山本ゆり直伝の5分でできる禁断のカレーうどんが簡単過ぎると話題なので作ってみた

大人気料理ブロガーの山本ゆりさん。ブログだけでなく、料理本も出版するなど、毎日のメニューを考えるのが大変でしょうがない主婦の味方とも言えるべき存在です。山本ゆりさんのレシピは、時短で簡単な物が多いですが、その中でもレンジでチンするだけの5分でできるカレーうどんがめっちゃ楽と話題になっているので、料理が苦手な主婦である筆者が試しに作ってみることにしました!

山本ゆりの時短カレーうどんを作ってみた!

用意する物は次の4点です。

・カレーのルー
・冷凍うどん
・卵
・葉ねぎ

カレーのルーは一欠片だと濃すぎるということなので、半分に切ります。

耐熱皿に、半分に切ったカレーのルーと水を大さじ2杯入れます。

凍ったままの冷凍うどんをその上において、

ラップをしてからレンジで4分チンします!

待っている間はネギを切って時間の有効活用。

1分くらいで切り終わってしまうので、残りの時間はスクワットとかしてスキマ時間に筋トレをするといいでしょう。

4分後。

まぜまぜすると、カレーうどんの完成です!

これだけでも良いですが、栄養面を考えて卵黄と葉ねぎをトッピングすれば見た目も美味しそうなカレーうどんの完成です!

使わなかった卵白は捨てるのももったいないので、明日の朝味噌汁の中に入れて消費しましょう。

まずはそのままいただきます!

バーモンドカレーの安定の美味しさ!そしてコシのあるうどんがいい!

更に、卵黄を崩して食べると・・・

卵黄って存在自体が天才。

卵黄が登場するだけで、美味しさが2倍になってしまいます。

今回は子供でも食べられるように甘口のルーを選びましたが、辛口の方が好みという方は七味唐辛子をトッピングすると良いですね。

こちらのコリアンダーが入った十七味唐辛子というのは、カレーにぴったりなのでおすすめです。

大人の旨辛に大変身!

5分で出来るのに、洗い物も耐熱ボウルのみというズボラ主婦に超おすすめの山本ゆりさんのカレーうどん。

簡単過ぎてリピ決定のレシピになりそうです!

ある物をちょい足しするだけで、まるで料亭並みになるあのレシピもおすすめなので是非試してみてはいかがでしょうか。

画像掲載元 秒刊サンデー