全歴女が悶絶する福知山城にある明智光秀の自販機がヤバすぎると話題に

2020年1月19日から放送される大河ドラマ「麒麟がくる」。主人公は本能寺の変で織田信長を討伐した、稀代の裏切り者と言われている明智光秀です。そんな明智光秀が築いた城下町の福知山が、大河ドラマ放送が近づくにつれ話題沸騰中となっています。その中でも明智光秀が築造した福知山城にあるラッピング自動販売機が、歴女が悶絶するほど萌えると話題となっているのです。

福知山城のしゃべる自販機が話題に

大河ドラマの主人公である明智光秀公が築いた「福知山城」に関心が集まっており、2020年の三が日には昨年の4倍近くの入場者が訪れたと言います。

戦国武将・明智光秀が建てた福知山城(京都府福知山市)の正月三が日の入場者が、昨年同期比で4倍近い2829人を記録した。NHK大河ドラマで光秀が主人公の「麒麟(きりん)がくる」が近く始まることから、関心が集まったとみられる。

引用 https://www.asahi.com/articles/ASN1643PCN16PLZB00J.html

そんな福知山城にある、イケメン明智光秀公が描かれたラッピング自動販売機に注目があつまることとなりました。

かなりのイケメン光秀公の姿に、地元民だけでなく歴史好きの人達からも愛される自動販売機となっています。

そんな見るだけでも楽しい明智光秀公の自動販売機ですが、実はこの自動販売機の本領が発揮されるのはドリンクを購入するときにあるのです。

明智光秀に語りかけられ歴女が悶絶!

お金を投入し、ボタンを押すと明智光秀公がイケボで語りかけてきてくれるのです!

様々なボイスが楽しめるので、ついついたくさんドリンクを購入したくなってしまいます。

その中でも特に歴女が悶絶するボイスがこちら。

投入金額が足りないと「のぶながあぁぁぁ!!」と絶叫する声が、全歴女の心を鷲づかみにするほどヤバい!

「明智光秀はイケメンかつイケボ」「福知山市の気合いが凄い」「おカネが足りないと叫ぶからまずはわざと足りなくする!」とコメントが寄せられていました。

沢尻エリカ被告の逮捕によって大河ドラマが初の放送延期という事態に陥りましたが、

明智光秀公の人気が今後益々高まりそうですね。

画像掲載元 写真AC