スシローの天ぷらを意外な食材のちょい足しでとてつもなく美味しく食べる方法

もはや国民食といっても過言ではない回転ずし。正月から近所の回転ずし店も賑わいを見せておりますが、その中でも「スシロー」は特に混雑しているように感じます。「スシロー」といえばお寿司に並んでフライドポテトが人気なことから「ポテロー」なんて揶揄されることもありますが、天ぷらもなかなかの人気。そんな天ぷらを、天つゆよりも美味しく食べる方法を紹介します!

スシローの天ぷらは美味い!

天ぷらが食べたくなったのでスシローにやってきました!14時頃にも関わらず、店内は満席で待合所は椅子に座れない人で溢れかえっています。筆者はネット予約をしていたので、スムーズに席に着くことが出来ました。

「スシロー」の天ぷら盛り合わせは、海老3本ホタテ2個カボチャ1枚しその葉1枚がセットになって税抜き350円。安価にも関わらず揚げたてを提供してくれるので本当に美味しいのです。天つゆや塩は無料でいただけるのでそれで食べる人が大半だと思うのですが、ちょい足しをすることで格段にグレードアップさせることができます!

「粉茶」を混ぜるだけで気分は高級料亭!

そうです!手元にある「粉茶」を使うのです!!空いたお皿に「粉茶」を置いたら・・・

1:1の割合になるように「伯方の塩」をふりかけます。

お箸でよーく混ぜたら・・・

海老天につけていただきまーす!

おおっ!これは紛れもなく「茶塩」だ!程よい塩味にお茶の香りが漂ってきて、ジューシーな海老と衣のサクサク感がたまりません!

続いてホタテ!こちらも最高の揚がり方をしているジューシーなホタテにサクサク衣が最高!生でも食べられそうな新鮮なホタテの天ぷらにも「茶塩」がよく合います!これはお手軽に高級感を味わえますね。

というわけで、「スシロー」の天ぷらをちょい足しで美味しくする方法でした。せっかく天ぷらセットを食べるのであれば「茶塩」と「天つゆ」の両方を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

お茶といえば免疫力を上げるお茶の淹れ方があるみたいなので、お茶好きな方は試してみてはいかがでしょうか。

画像掲載元:SS.ナオキ