某スーパーのブロッコリーに謎の幼虫、想定外の展開にネット震撼

image:pixabay

スーパーで野菜などの商品を購入するなんてことはよくあるのかもしれませんが、新鮮なゆえに、色々と問題があるということもあります。無農薬だったり天然モノだったりするものであれば、リスクはつきまとうものです。そんな中、こちらのスーパーではちょっと衝撃的なものが入っていたようです。御覧ください。

ブロッコリーの中にとんでもないものが

ということで話題となっておりますのは、こちら英国では有名なスーパーマーケットチェーン「テスコ」にてとんでもないものが混入していたのだということです。それは購入してみなければわからない、ある意味博打レベルのわからなさではあるのですが、その問題のものがこちら・・・

なんと毛虫です。

見えますでしょうか、ブロッコリーに付着する長細いもの。これこそが毛虫。スーパーマーケットでこんな物が入っているなんて許せない。そう思うのかもしれませんが、考えようによっては新鮮さの証でもあります。

が、しかしここまではよくある話。よくある話と言ってもあまり良くあってはならないのですが、この後、投稿者の彼に、想像だにしないとんでもない展開に。

ペットとして飼う

この幼虫を見つけた客。

なんとこの幼虫をおもむろに手に取り、そのまま家で育てることにしたというまさかの展開。そしてあろうことか「セドリック」という名前までも。

その後、「セドリック」はすくすく成長。ほうれん草と大好きなブロッコリーをむしゃむしゃ・・・そして・・・

美しく成長。これはモンキチョウでしょうか。

この様子はすぐに口コミで広がり、何千ものいいねが集まりました。

そして話はこれにとどまりません。彼はその後いくつものブロッコリーをテスコで購入。彼いわく

「ブロッコリーには幼虫が見える」

なんだか不思議なお話ではありますが以前マクドナルドでトラウマレベルの異物混入があったことを踏まえるとこれはある意味客と店もWin-Winなので結果オーライということでしょうか。