ヌートバー&大谷翔平のWBC効果、ダイソーの棚からアレが消えたって本当?

ペッパーミル

野球世界一決定戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が、ついに開幕しました。日本代表、侍ジャパンで特に注目なのは現役メジャーリーガーのヌートバー選手。彼が昨年途中からおこなっているパフォーマンスは、大谷選手をはじめとする侍ジャパン内で大流行。それが原因で日本中でペッパーミル(胡椒挽き)が売れているということなのですが……。

ヌートバー効果で「ペッパーミル」が人気に

侍ジャパンに選出、人気知名度ともに急上昇のラーズ・ヌートバー選手。日本人の母を持つ彼は、野球センスはもちろん人柄も相まって大人気に!そのヌートバー選手のパフォーマンスとして話題となっている「ペッパーミル」ですが、ペッパーミルそのものが人気になっているようです。

これは確実に流行りそうですね……っていうか、既に流行ってます!

ダイソーにペッパーミルを買いに行きました

WBC効果でペッパーミルが売れているということで、近所のダイソーへ。

ペッパーミルがない……どこにもない!

さすがに100均のペッパーミルが売り切れるとは思えないのですが……。

この辺にあるのかな……見当たらないので、店員さんに確認してみました。

「ここにあったようですね……全部売れていますね……ええ」「500円のステンレスのものならあります」ということでした。500円のステンレス製のものは、ワンハンド(片手用)なのであのポーズをするタイプではないんですよ……。やっぱすげえな、WBC効果。

100均のペッパーミルなので、木製ではなくプラスチックタイプなんですよ。それでも売場がスッカスカになるほどの売り切れっぷり。購入された方は、テレビに向かってゴリゴリ擦るのでしょうか……それはそれで楽しそうですけどね。

ダイソー 粒コショウミル 110円(税込)

最近ダイソーで見かけた「オーブントースター用スチーム皿」で、食パンがめちゃくちゃ美味しく焼けました。すっごくオススメです。

source:ダイソー