ダイソーベストバイ、食パンがサックサクもっちりに焼けるスチーム皿がお買い得すぎ

ダイソー

食パンを外サクサク中もっちりに焼けるトースター、筆者も欲しいんですけれど少々お値段が……。しかし、ダイソーだったらたったの100円でそれが実現しちゃうんです。小さな小さなスチーム皿に、水を入れて食パンと一緒に普通のトースターに入れるだけ。たったそれだけで、ウソみたいに美味しいトーストが出来あがっちゃうんです。

ダイソー「オーブントースター用スチーム皿」がスゴい!

数々の100均商品を調べてきた筆者ですが、もしかしたら歴代最高かもしれない商品を手に取ってしまいました。直径5cmの小さな陶器製の器、そこに水を入れて食パンと一緒に焼くだけで最上のトーストが出来あがってしまうんです。これ……本当にスゴい!SNSで話題になるのも納得。

使い方は簡単だけど、火傷に注意!

お高い食パンだと「そもそも美味いじゃん」となるので、激安すぎるドラッグストア「コスモス」で59円の食パンを購入。これも普通に美味しいのですが、本当に普通の食パンなので今回試すにはもってこい。余談ですが、パンの名前の彩香を見て秋元彩香さんを思い出した人、筆者と同年代且つ仲間です。

水を半分くらいまで注いで……。

食パンと一緒にトースターにセット!筆者のトースターはトースターは1,980円の1枚焼きですが、特に不自由していません……不自由していません。大事なことなので2回言いました。あとは普通にトーストするだけっ!

上手に焼けました!当然残った水というかお湯は熱くなっているので、火傷に注意。筆者は写真を撮るために手前に置きましたが、奥に置いていただいた方が安全かも。その際、水をこぼすとトースターの破損に繋がるので、万一こぼしてしまった際は拭き取ってから焼くようにしてくださいね。

これ美味い!59円の食パンとは思えない!

トーストした食パン、正直見た目はいつもの食パンと変わりません。スチーム皿を入れずに焼いて見たのですが、比較する意味がないほど同じ。しかし「何もつけずに」食べてみると、これが全然違う!

外がサクサクで、中がもっちりフワッフワ。飽きるほど聞いた表現ですが、その表現しかないほどのソレ。食感が完璧だからかどうかは定かでありませんが、小麦の甘みを感じられるほどでした。

これは騙されたと思って試してみて欲しい逸品。たった100円でいつも食べている食パンが文字通り「激変」してしまうんですよ。安い食パンと一緒に買っても200円以下!朝食が変わります、本当に。

オーブントースター用スチーム皿 110円(税込)

最近ダイソーで買った、サンリオグッズがいい感じ!ポムポムプリン好きな筆者も大満足でした、ニコニコ。

source:ダイソー