チョコプラの悪い顔選手権、発想が狂いすぎてると話題に

チョコレートプラネットといえば、今や押しも押されぬ人気芸人だ。テレビではよくモノマネ芸人枠として参加していることも多いが、実際は非常に実力派のコント師で、ネタも滅茶苦茶面白いし、何より毎回作られる小道具や設定などなど、「よくこんなもの思いつくなあ」と感心させられるほどだ。その発想力はYouTubeでも存分に発揮されている。

チョコプラのYouTubeチャンネル

チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルは2020年12月現在でチャンネル登録数は約66万人、バズりにバズった「香水」のMVのカバーはなんと3億PV以上回されている。それもそのはず、香水やものまね、TT兄弟等のポップなところから入った方も毎回見たくなるくらいほかの動画も面白いからだ。そしてその発想力は狂気的なレベルまで達したのだなという動画が話題になっていた。それがこちら。

悪い顔選手権

最近芸能人が捕まることが多いと前置きし、捕まった時建物から出て来る時の悪い顔を「よりワルく」作れた方が勝ちという謎ゲームが展開されているのだが、見てみるとマジで悪そうに見えるから凄い。そして罪状が面白い。

Twitterの反応

長田さんの顔が完全に怖い。ガタイが良いので普通にハマってしまってます。

松尾さん、どちらかというと可愛い感じの顔なので、怖いというよりどうしても「なんとなく変態っぽい」が勝ってしまう気がします。

Mr.パーカーjr.などの独創的なキャラクターも生まれるチョコプラのYouTubeチャンネル。今後も非常に楽しみです。