わらびもち最大の弱点を克服、見た目も味も斬新な「串わらびもち」爆誕!

串わらびもち

image:秒刊SUNDAY

急に暑くなってきて、今年もわらびもちの美味しい季節がやってきました。老舗店で買う高級な「本わらびもち」も美味しいのですが、手軽に食べられる「100円わらびもち」が最高!しかし、100円わらびもち最大の弱点「くっついて食べにくい」を克服した商品が登場!見た目も味も斬新な「わらびもち」がニュースタンダードになるかも。

山崎「串わらびもち」はちみつレモンが最高すぎる!

アイスでも買おうと入ったスーパー。そういえば「わらびもち」が大量に並ぶ季節になったと思い、コーナーに向かってみました。すると、黄金色に光る何かを発見!なにやら「串わらびもち」だと……。

image:秒刊SUNDAY

「わらびもち」好きとしては、とりあえず買うべきだという心の声が聞こえたので購入。税抜98円と激安でしたよ。

「わらびもち」に革命が起きた!

この「串わらびもち」は斬新!パッケージや串、そして大きさも「ヤマザキの串だんご」を流用しています。更には「わらびもち」に「はちみつレモンソース」をかけて食すという斬新っぷり。

image:秒刊SUNDAY

実はこれ、安価な「わらびもち」最大の弱点である、わらびもち同士がくっついて食べにくい問題を解決しているのです!そしてその味は……ソースを突けないで食べると、ほんのりレモン風味。あまりにほんのりなので、ジュレ状のレモンソースでいただきます!

image:秒刊SUNDAY

写真では同色過ぎてわかりにくいのですが、ジュレ状の「レモンソース」が甘酸っぱくて最高!爽やかでほんのり酸味の「わらびもち」が一気にゴージャスなデザートになりました。冷やしてもモッチモチ食感なので、凍らない程度に冷やすのがベストかも。

image:秒刊SUNDAY

串わらびもちには「レモンソース」以外に「黒蜜きなこ」もあるみたいなので、お店で見かけたら手に取ってみてはいかがでしょうか。ベタベタにくっつくという弱点を克服したわらびもち、本当に食べやすて美味しかったです。ごちそうさまでした!

ヤマザキ「串わらびもち」レモンソース添え 3本98円(税抜)

串ではなく通常の「わらびもち」を美味しく食べる方法はこちら!ひと手間かけるだけで、口当たりが最高になるみたいですよ。

source:山崎製パン