タピオカの次はわらび餅が流行りそうなので、わらび餅ミルクティーを作ってみた結果

image:秒刊SUNDAY

一時期では一歩外へ出れば、タピオカドリンクを片手に街を歩く人の姿を見かけない日は無かったでしょう。しかし、今となってはそんなタピオカを飲む人もすっかりと減ってしまってタピオカブームの終わりを感じるでしょう。そんなタピオカの次はわらび餅が流行りそうなので、わらび餅ミルクティーを作ってみました。

わらび餅ブームが来るか?

ローソンのスイーツでは、わらび餅を使ったドリンクが続々と登場しています。アイスわらび餅ドリンクや、7月末にはコーヒーに黒糖わらび餅を入れた「アイスチョコチョコモ~モ~ with黒糖わらびもち」も発売されます。これは、わらび餅ドリンクブームのが到来する予感がします。

わらび餅ミルクティーを作ってみた

まだまだ世の中にはわらび餅ドリンクは出回っていません。そこで、タピオカドリンクの定番「タピオカミルクティー」ならぬ、「わらび餅ミルクティー」を作って本当にブームになる美味しさを秘めているのか確かめてみようと思います。

image:秒刊SUNDAY

早速コンビニでミルクティーとわらび餅を買ってきました。

image:秒刊SUNDAY

わらび餅は、セブンイレブンで売っている「黒糖わらび」を買いました。こちら羊羹の売られている隣でひっそりと置かれているため、知らない人も多いでしょう。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに、黒糖わらびの中身はこんな感じです。このまま食べてもモチモチとした食感に黒糖の味が広がりとても美味しいです。これはタピオカの代役を任せられる期待が高まります。

image:秒刊SUNDAY

そして、ミルクティーの中へ黒糖わらびを投入します。パッと見た限りではタピオカミルクティーに似ているとも言えます。

飲んでみると、これは美味しい!わらび餅のモチモチプルプルとした食感がタピオカともまた違った美味しさです。これはタピオカの次はわらび餅ブームが来ても良いとも言える嬉しい結果でしょう。皆さんもわらび餅ブームが来る前に、自作わらび餅ドリンクでブームを先取りしてみてはいかがでしょうか。

一時はタピオカの次に流行りそうと言われた「ダルゴナコーヒー」を驚くほど簡単に2分間で作る方法もチェックしてブームに備えましょう。