UUUM所属人気ユーチューバー「アバンティーズ エイジ」さんの訃報に衝撃走る

UUUM所属の人気ユーチューバーアバンティーズのエイジさんが、休暇中に亡くなっていたことが所属事務所によって発表されました。突然の訃報に多くのファンが悲しみを隠せないようですが、今回は撮影中などではなく、あくまで休暇中に発生した事故によるものだということです。

UUUMによる発表

所属事務所のUUUMによりますと、以下のようなリリースを発表しております。

UUUM専属クリエイター「アバンディーズ」のメンバー「エイジ」が2019年1月1日、休暇旅行先のサイパンにて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことを確認されました。

引用:UUUM

撮影中ではなく、あくまで休暇中とのことで、ユーチューバー活動の一環ではない事故のもようです。葬儀は近親者のみで執り行われるということです。

またUUUM側でもお別れの会が今後開かれる模様です。

ファンが信じられないと悲しみの様子

これを受け、エイジさんの最新のツイッター投稿やユーチューブには「信じられない」と悲しみの声が寄せられる一方、まだ望みを捨てきれず、がんばれと声援を送るファンもいるようです。

また同事務所所属のHIKAKINも「信じられない」とツイッターを投稿しております。
アバンティーズはエイジさん、そらちぃ、ツリメ、リクヲの4人組YouTuberで中学時代からチャンネルをスタートし現在112万人のフォロワーがおります。

謹んでお悔やみ申し上げます。

参照:
https://www.youtube.com/channel/UC26ZU-55UPc7lVR9inHWayA