「今日の仕事は、楽しみですか。」品川駅の広告が批判殺到で大炎上する事態に

10月4日の朝、品川駅のデジタルサイネージが、とある広告でジャッジされました。『今日の仕事は、楽しみですか。』の文字がずらっと品川駅コンコースに並び、見た人から批判の声が上がったのです。駅利用への配慮に欠く表現にネット上で炎上する事態となり、一日で広告が取り下げられることになったのです。さらに、オリジナルの広告を元に大喜利大会も繰り広げらていました。

『今日の仕事は、楽しみですか。』品川駅の広告が炎上

10月4日、品川駅のコンコース内を突如ジャックした『今日の仕事は、楽しみですか。』の広告が、ネット上で物議を醸す事態となっています。

ポジティブな内容にも見えるコメントですが、「ディストピア感が最高。」「この広告、イラってきますね。」「鬱で通院・服薬しながら通勤してた時期にコレをやられてたら、そのままホームから電車に飛び込んでたかもしれない。」「品川近辺で電車が止まったら、この広告のせいかもしれませんね。」と、批判の声が数多くネット上に寄せられていました。

『#品川駅前で一番心傷付けた奴が優勝』のタグも登場する事態に

見る人によっては、心に傷を負ってしまう広告内容に、Twitterでは『#品川駅前で一番心傷付けた奴が優勝』というタグが登場するほどでした。

オリジナルの画像をもとに、心を傷づけるコメントを作ったコラ画像がTwitterに数多く投稿されていたのです。

「ここでUターンして帰っても、社会は困らないぞ。」「今日も笑顔でお元気に。」「ざぁこざぁこ、労働者」など、様々なネタが溢れていました。

人の心を傷つける様々なコメントが寄せられていましたが、「オリジナルが1番ダメージある。」「どれもこれもオリジナルの破壊力には敵わない。」「改めてオリジナルを見て、結局これが優勝じゃない?って思ってしまった。」と、『今日の仕事は、楽しみですか。』のメッセージの破壊力の凄さを感じる人たちが数多くいる様子が伺えました。

ストレス社会のなか、現代人は鬱になってしまう人もいることから、この広告が炎上してしまったのかもしれませんね。