水曜日のダウンタウンで、おぼんこぼんの企画が地獄絵図、ついに解散かと話題に

水曜日のダウンタウン

image:秒刊SUNDAY

水曜日のダウンタウンにて「おぼん・こぼん仲直り」企画のFINALが放送され、ついに解散するのかと話題となっております。本企画は、仲の悪いと評判のお笑いコンビ「おぼん・こぼん」を、仲直りさせようとする企画。しかしながら、逆にそれが仇となり、毎回二人の溝をより深くしてしまうという、水曜日のダウンタウンの悪い癖が発動。今回はFINALということでいったいどうなるのでしょうか。

今までのおぼん・こぼんの仲

これまでは、おぼん・こぼん二人の仲を取り持とうと、終わりコンビ「ナイツ」が様々な切り口で仲直りを仕向けようとするも、不発。

さらに溝が深まってしまうという流れとなっていた。

そもそも二人が何故ここまで不仲となってしまったのか、疑問は残るが、今回はそのシリーズ「FINAL」ということで何らかの決着がつくものと思われる。

いったいどのような結末を迎えるのか「仲直り」それとも「解散」。この前代未聞の結末はネットを騒然とさせ「あまりに地獄絵図過ぎる」と話題となっております。

結局いったん、本当に「FINAL」を迎えるが……

「これはヤラセではないのか」というネットの声もあったが、ナイツや番組の協力むなしく「おぼん」の握手に「こぼん」は漫才をやめると発言。

その後ナイツが必死にそれを引き止め、「こぼん」が漫才をやめるということはなかった。

するとその後、突然二人が仲直りするという展開に。

このあまりに「乱高下」する展開に「感動した」「生粋の漫才師」などと称賛する声や「壮大なる炎上商法」「老害」「大人の喧嘩」などというコメントも。

はたして、この流れは「台本どおり」なのか、それともリアルで仲直りしたのだろうか、今後も「おぼん・こぼん」の漫才と二人の仲に目が離せません。

Source:水曜日のダウンタウン