USJさん、平日来場をすすめるアナウンスが社会人には難易度高すぎと話題に

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウィルスの影響により、2度目の緊急事態宣言真っ只中となっています。その影響により、ディズニーやUSJ等のエンターテインメント施設も影響を受けており、時短営業や入場制限を行うなどして政府や各自治体の方針に協力しています。そんな中、USJが休日の混雑を懸念して『平日の来場』をすすめるアナウンスをしたところ社会人にはハードルが高すぎると話題になりました。

USJ、緊急事態宣言中は平日来場をすすめるアナウンスを発表

USJがツイッターで、コロナ禍ということもあり緊急事態宣言中は比較的スムーズに入場できる、「平日の来場」をおすすめしました。

このアナウンスにより「大学生は平日に行く人が多いからラッキーかも」「あと1回だけ平日に行くつもりです」「平日の方が閑散としていてアトラクション乗り放題」と、平日に行った方が空いているしお得感が強いというコメントがネット上に寄せられていました。

春休みが前倒しになっている大学生も多いことから、平日にUSJに行くことができる学生さんも多いかもしれませんね。

しかしその一方で、社会人には難易度が高すぎるという声も寄せられているのです。

社会人、平日に行けないと激怒

image:秒刊SUNDAY

USJが平日の来場を訴えても、社会人は平日に行く事ができない方が多いのも事実です。

そのことから「平日に行けるものなら言われなくてもみんな行ってる」「週末が休みの人が多いという事実を知らないのか」「平日の来園をおすすめされて平日に行ける人は最初から平日に行ってる」「病気以外で平日休めんし」「学生の頃なら行けたけど今はムリ」と、多くの社会人にはハードルが高すぎると話題になっていました。

また、社会人だけでなく小学生や中学生のお子さんを持つ親御さんからもハードルが高いという声が見られました。

子連れ家族、平日に行けないと激怒

image:秒刊SUNDAY

義務教育である小学生、中学生を持つ家族連れも平日は行きにくいという声も寄せられていました。

小中学生のお子さんを持つご家庭は、平日に学校へ通わせる義務があるため家族でUSJに遊びに行くには必然的に土日祝日を選ばざるを得ません。

そのことから「しょうがない、小学校休ませて行くか・・・」「子供のタイミング的に平日はムリやろ」「子供が行きたがってるけど平日なら連れて行けないなぁ」と、親御さん達が躍起も期している様子が伺えました。

緊急事態真っ只中と言うこともあり、大手を振って「遊びに来て下さい!」と言えないUSJの気持ちを察することしかユニバファンはできない状況ですね。

USJが平日の来場をすすめるアナウンスをしており社会人と子連れ親子にはハードルが高い状態ですが、一定の理解は必要なのかもしれません。

USJではオンラインでグッズやお菓子も購入できるので、自宅で購入して気分だけ味わうのも楽しそうですね。

source: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン