USJさんお菓子をオンラインでゲリラ販売に歓喜、しかし何故かユニバオタが炎上する事態に

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウィルスの影響でユニバーサルスタジオジャパンに行きたくても行く事ができないというユニバ好きの方も多いと思います。そんな心の隙間を埋めるべく、公式サイトやアプリ、ツイッターを巡回している日々をしている方もいるのではないでしょうか。そんな中、USJの公式ツイッターで2月18日の朝に嬉しすぎる案内がつぶやかれたのです。

USJさん特別価格でお菓子発売をゲリラ販売、ユニバオタが歓喜!

2月18日の朝8時、突如発表されたこちらのツイート。10時から発売が開始されるということで、ツイッターでは2時間前のゲリラ発表になりました。

お菓子の詰め合わせセットを特別価格で発売してくれるというアナウンスに「待ってました!」「アクセスしたら買えた ありがとう!」「USJのお菓子詰め合わせが胸アツすぎる」と歓喜の声が寄せられていました。

その一方で、なぜか一部のユニバオタさんが炎上する事態になったのです。

購入したいのに繋がらない、ユニバオタが発狂し炎上!

image:秒刊SUNDAY

10時に発売されたお菓子の詰め合わせセットですが、15:55現在『ただ今たいへん混雑しています』の表示の状態となっていました。

筆者マギーも、朝10時から何度かサイトにアクセスしていますが何度やってもこの画面しか見る事ができません。

「混み合ってて見れない」「全然繋がらなくてずっとリロードしてた」「これ毎回混みあってて結局買えない」と、繋がらないことにストレスを感じている方が多いことが伺えました。

また、サイトに繋がらないためどのようなお菓子が入っているのかも確認できないため、「どんなのがあるのか確認しようとアクセスしたら繋がりません。」「お菓子の詰め合わせセット中身知りたいのにサイトに繋がらないからわからん」と、中身を知る事すらできないことにモヤモヤしているというコメントも。

また、「繋がった時には既に売り切れなんでしょうね」「売り切れて買えない予感しかない」「神様、繋がる回線を下さい」と、売り切れを危惧する声も。

繋がらないという声も多い中、「お菓子BOX買えた」「またユニバのお菓子詰め合わせ買っちゃった」「ぽちぽちしてたら繋がって5分せずにユニバのお菓子詰め合わせ買えちゃった。」と、すんなり購入できたという方もいるようです。

USJがお菓子を特別価格で販売するとゲリラ的に発表しましたが、そもそも繋がらないから買えないし、お菓子の詰め合わせセットの中身が何かを知る事すらできないと一部のユニバオタさんが発狂している様子が伺えました。

また、ディズニーアプリでも同じような炎上案件が話題となりました。

source: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン