ディズニーアプリでグッズ購入者に無料プレゼント、しかしDオタが炎上する事態に

image:秒刊SUNDAY

現在ディズニーアプリでは、パーク限定のグッズを期間限定で購入する事ができます。筆者マギーも3度アプリからグッズを購入しましたが、自宅にいながらディズニーのグッズを購入できるだなんて夢のよう!そして更にうれしいアナウンスがありました。期間限定で、1万円以上グッズを購入した方全員に無料プレゼントという嬉しいお知らせがあったのです。しかし、この無料プレゼントに対して一部のDオタさん達が炎上する事態となったのです。

ディズニーアプリで1万円以上グッズ購入すると無料プレゼントが!

ディズニーアプリでグッズを1万円以上購入すると、2月8日~2月28日まではピンバッジが、3月1日~3月31日まではチャームが2つも無料でプレゼントしてくれるという嬉しい企画を行っています。

ディズニーシーで、有料で挑戦することができるアブーズ・バザールでゲームに失敗をしたときに貰えるミッキー達のピンバッジ、そしてディズニーランドで、ジャングルカーニバルのゲームで失敗をすると貰えるプーさんのチャームが無料でプレゼントしてくれるだなんて、すっごい神企画!

「先日アプリでお菓子を購入し、ピンバッジ貰いました」「2/8に頼んで、ミッキーとミニーのピンをいただきました!」と、プレゼントして貰ったグッズ購入者さん達が歓喜している様子が伺えました。

しかしその一方で、一部のDオタさん達が炎上する事態となったのです。

もっと早くからプレゼント企画やって欲しかったとDオタ炎上

新型コロナウィルスの影響でディズニーリゾートへ行くことができない人達にとって、自宅でグッズが購入できるだなんて夢のような出来事です。

2020年11月1日からグッズのオンライン販売がされており、何度も購入したという方も多いことでしょう。

実際に筆者マギーも、11月、12月、1月と毎月購入をしていました。

1万円以上購入すると送料が無料になるので、毎回必ず1万円以上のグッズを購入していましたが、正直言ってもう少し早くから無料プレゼントの企画をして欲しかった!!というのが本音のところです。

ネット上でも「これまでに一万円超を6回程購入してるのに、もう少し早く企画してほしかった」「もう少し早くから、こういうプレゼント企画してほしかった」と、グッズ販売をオンラインで始めた初期の頃から初めて欲しかったという声が寄せられていました。

マギーの記憶によると、2月8日~ピンバッジがもらえるよ!とアナウンスがあったのが2月2日か3日だったような気がします。どこで見かけたか忘れたので、詳細は覚えていませんが・・・。

ちなみに、マギーが最後にグッズを購入したのが1月30日!購入後、わずか3日後の無料プレゼント企画のアナウンスに涙をのみました・・・。

「2月8日からピンバッジプレゼント知らなくて昨日注文してしまった、残念。」「今までに沢山購入したから1万円以上買うものない。もっと早くアナウンスしてよ。」と、ギリギリでの告知に残念がる声も。

マギーは3度購入したので今後購入する予定はありませんでしたが、もし万が一、イースターグッズが発売されれば1万円以上購入して無料プレゼントをゲットしたいと思います!

image:秒刊SUNDAY

無料プレゼント企画やるのが遅すぎる!と一部のDオタさんが炎上してしまいましたが、ディズニーに行く予定とかないのに美女と野獣の『野獣マフラー』を購入してしまうほどディズニー大好きです。

source: 東京ディズニーリゾート