宇野昌磨(24)見ると小室圭を思い出すとネット上がざわつく事態に

北京オリンピックが始まり、日本選手の活躍が期待されます。注目されている競技の一つが、フィギュアスケート。団体の男子シングルショートプログラムで、自己ベストを記録した宇野昌磨選手の華麗な演技に、息をのんだ方も多かったのではないでしょうか。人気の高い宇野昌磨選手ですが、小室圭さんに似ており見ると思い出してしまうと、ネット上がざわつく事態となっているのです。

宇野昌磨、北京オリンピックで好発進!

2018年の平昌オリンピックで銀メダルを獲得し、羽生結弦選手と共に人気の高い宇野昌磨選手です。

選手としてリンクで魅せる顔とは別に、YouTubeでは『【公式】宇野昌磨アップロードチャンネル / Shoma Uno』チャンネルを開設し、ユーチューバーとしても活動しています。

またプライベートでは、本田望結さんのお姉さんである本田真凛さんとの交際報道も流れ、ほほえましい気分に包まれたのも記憶に新しいですね。

そんな宇野昌磨選手が、北京オリンピックでは好発進!

自己ベストで演技を終え、日本代表は男子シングルショートプログラムを終えた時点で団体戦2位と好発進しています。

「昌磨さん、あの足でジャンプとかすごいね!」「宇野昌磨くん美しかった、2位すごい。」「精神力と集中力すごいなぁ。」「宇野昌磨選手の美しいスケート大絶賛ですね。」と、宇野昌磨選手の演技に歓喜している様子がネット上からも伺えました。

しかし宇野昌磨さんを見ると、日本をざわつかせたあの男性を思い出してしまう人も多くいるようです。

宇野昌磨と小室圭が似ていると話題に

宇野昌磨選手が秋篠宮文仁親王第1女子、眞子さんと結婚した小室圭さんに似ているのではないかとネット上で話題となっているのです。

「宇野昌磨選手を見ると、頭によぎる小室圭さん。」「宇野昌磨と小室圭さんがそっくりすぎる。」「宇野昌磨さんと小室圭さんがちょっと似てるんじゃないですか?」「宇野昌磨見ると小室圭思い出すんだよな。」と、ネット上でも話題になっていました。

確かに、小室圭さんと宇野昌磨選手の顔が似ているような気もしますね。

何かとお騒がせな小室圭さんでしたが、北京オリンピックをきっかけに、また話題に上がってしまいました。

宇野昌磨プロフィール

名前(読み):宇野昌磨(うのしょうま)
生年月日:1997年12月17日
出身地:愛知県名古屋市
所属:トヨタ自動車株式会社 / 中京大学
1997年12月17日愛知県名古屋市生まれ。
5歳でスケートを始める。
全日本ノービス選手権二連覇(09年、10年)、2012年世界ジュニア選手権にて初選出され頭角を現す。

source:宇野昌磨オフィシャルサイト