フィギュア鍵山優真(18)人気急上昇でスヌーピーが爆売れか

北京オリンピックでフィギュアスケート団体・男子フリーに出場した鍵山優真選手が、自己ベストを更新する208.94点を記録しました。素晴らしい演技に日本中が感動したのではないでしょうか。圧巻の演技に鍵山フィーバーとなり、一時『鍵山くん』『鍵山優真』がトレンド入りするほどとなりました。そして、鍵山選手の人気が急上昇する中、スヌーピー人気も急上昇している様子がうかがえます。

鍵山優真、オリンピックで好発進

男子フィギュアスケートの鍵山選手が、フリー曲『グラディエーター』の音楽に合わせてオリンピック初演技を披露しました。

圧巻の演技に、「鍵山くんの超凄演技が頭から離れず、興奮がおさまりそうにない。」「鍵山くんの演技に感動。」「鍵山くん凄かったなー。」「鍵山くん初めて見たときにすごい子出てきたな~って思ったけど、まじですごいわ。」とネット上にコメントが寄せられており、興奮冷めやらない様子がうかがえました。

鍵山選手の人気が急上昇している中、あのキャラクターにも注目が集まっているのです。

鍵山優真人気でスヌーピー爆売れか

ディズニーキャラクターのプーさん好きで知られているのが、羽生結弦選手です。

そして、スヌーピー好きなのが鍵山選手です。

インスタにもスヌーピーが度々登場しており、スヌーピー好きだという事がわかります。

羽生選手の人気と共にプーさんの人気も急上昇したこともあり、今回鍵山選手が大活躍したことで、スヌーピーの人気も急上昇するのではないでしょうか。

鍵山選手の演技が終了した後、メルカリにはスヌーピー関連商品が続々と出品されていることから、人気に火が付き始めていることがうかがえます。

羽生選手の人気にあやかり、ディズニーストアで柚子を抱えたプーさんのぬいぐるみが発売されましたが、もしかしたら、鍵を抱えたスヌーピーのぬいぐるみが登場するかもしれませんね。

鍵山優真プロフィール

名前(読み):鍵山優真(かぎやまゆうま)
生年月日:2003年05月05日
出身地:神奈川県
所属:オリエンタルバイオ/星槎
趣味:ゲーム、カメラ、アニメ鑑賞、音楽鑑賞

source:公益財団法人 日本スケート連盟