イオン限定「ウマ娘 ZONe BOX」まだあるけど、あのウマ娘たちは全滅即完売だったようだ……

ウマ娘プリティーダービー

image:秒刊SUNDAY

あたらしいウマ娘たちが登場し、まだまだ人気が衰えないウマ娘プリティーダービー。エナジードリンクZONeとのコラボが人気ですが、イオングループ限定でタオル付「ZONe BOX」が発売されていました。大量販売されたこともあり、まだ手に入るところも多いようなのですが……やっぱりあの2人が圧倒的人気で入手困難のようです。

まだ購入可能!ZONe×ウマ娘オリジナルタオルセット、でも……

発売日が9月13日ということで、ちょうど一ヶ月が経過しました。どこのイオンでも大量に置きすぎて……というか、商品にするには人気が偏っていたため、まだ残ってしまっている店舗が多いんですよ。こういうのって、人気に応じて販売数を変えないといけないと思うんですよね。

とりあえずイオングループってことで、近隣5箇所ほど行ってきます!

参考:イオングループ限定「ZONe×ウマ娘オリジナルタオルセット」

どこにもあるけど、あれとあれがどこにも無い!

えーっと、ちいかわのふりかけを買いに来たついで……ではなく、せっかくなので大きなイオンにやってきました。まあ当然ですが、写真撮影禁止なんですよね。ZONe×ウマ娘は山積みとなっていましたが、ライスシャワーとサイレンススズカが全くない!

image:秒刊SUNDAY

筆者は一推しスズカで、二推しがライスなんですよ!ちょうどドリンク売り場で品出ししている店員さんがいたので聞いてみたのですが、ライスシャワーとサイレンススズカは発売日に完売だったそうで……ま、そりゃそうかって感じですよね、SNS見てても思いましたもの。

そして、別の店舗でも店員さんに聞き込み……やっぱライスとスズカはあっという間だったみたいです。こちらの店舗では、品切れのお詫び(?)にと、写真を撮らせていただけました……ありがてぇ!

ウマ娘プリティーダービー

image:秒刊SUNDAY

その後、合計5箇所の店舗を回ったのですが、ライス&スズカだけはどこに行っても売り切れ!正直、他の6人はどこでも買える状態だったんですよ……ええ。

筆者の推しを買うには、やっぱり発売から3日位が限界だったようです……。

そういえば、今回のタオルのラインナップ……ZONeとウマ娘コラボの第3弾で缶になったウマ娘たちだったようです。なるほど……というわけで、今回はキングヘイロー缶を購入して帰宅。ヘイロータオルは大量に残っていたので、買えばよかったかな……いや、推しじゃないし。

image:秒刊SUNDAY

タオルセットのドリンクは、ウマ缶じゃなくて黒缶。通常税抜き190円×5本なので、税抜定価換算で950円。タオルの価格は、税抜730円ということになりますね。100cmのカラータオルということを考えれば妥当ですが、ファンにとっては安い買い物かと。タオルだけで1,680円してもおかしくないですから……この界隈の価格設定でに限りますけど。

ZONe×ウマ娘オリジナルタオル限定パック 1,680円(税抜)

ZONeのウマ娘缶の味、筆者的にはノーマルより美味しいと思っています。今回のセットに入っていなかったのは残念ですが、バラ売りで買う価値アリですよ。

source:アンリミテッドパフォーマンスエナジー「ZONe」公式サイト