ロッテ「クーリッシュ」と雪印「コーヒー」がコラボ、フラペチーノ的なモノにしてみた結果

クーリッシュ×雪印コーヒー

image:秒刊SUNDAY

どこでも手軽にアイスを楽しめるロッテのCoolish、甘さの中にコーヒーを感じられることが出来る雪印コーヒー。どちらも人気のロングセラーとなっていますが、クーリッシュと雪印コーヒーのコラボがいつの間にか実現していました。既に一度食べて見たのですが、意外にも甘さひかえめのさっぱり味。おいしかったのですが、ちょっとだけ物足りない……それなら、誰でも思いつくアレをしてみようっと。

「クーリッシュ×雪印コーヒー」=控えめに言って最高

筆者も高校時代に購買部で2日に1度は買っていた雪印コーヒー(あとはゲータレード)ですが、まだまだ現役で人気のコーヒーなんですよね。その雪印コーヒーが、クーリッシュになっちゃった!柔らかい甘みに最後に来るコーヒー感、もうこれで完成されていると思ったのですが……。

やっぱりあのガツンとくる甘みが欲しい!という方が、100人中99人考えそうなことを実際にやってみました。

参考:クーリッシュ×雪印コーヒー

物足りんなら混ぜりゃいいのよ

うん……まあ誰でも思いつきますよね、これ。でも実際にやってみないとわからないこともあるので、とりあえずやってみます。コップにクーリッシュを出してから……。

image:秒刊SUNDAY

見た目に関しては、この時点ではノーコメントで。

image:秒刊SUNDAY

やっぱクーリッシュうめぇ!このまま全部食べてしまいそうになったぜ。

image:秒刊SUNDAY

絞りきったクーリッシュに、50mlくらいの雪印コーヒーを注ぎました。

image:秒刊SUNDAY

そしたら混ぜる!混ぜすぎない程度にほどよく混ぜる。

image:秒刊SUNDAY

出来たー!やったぜ!程よい硬さの「クーリッシュ×雪印コーヒー+雪印コーヒー」は、本当に最高のフラペチー……フラッペだぜ!

image:秒刊SUNDAY

クーリッシュの爽やかさに、雪印コーヒーの甘みとコーヒーのコクがプラスされ、本当にあの有名コーヒーチェーン店で出されるような味に!ほんと大げさじゃなくて!

image:秒刊SUNDAY

クーリッシュ×雪印コーヒーに雪印コーヒーを混ぜるだけ!簡単プラペチーノ(もうこれでいいや)は1分で出来る簡単デザートです!

image:秒刊SUNDAY

もちろんどちらも、単品でおいしいからこそ!やろうかどうか迷ってた人も、その手があったか!って思ってくれた人もやってみて!きっと後悔しないはずなので。

Coolish×雪印コーヒー 税込162円

おそらくですけど、やみつき練乳とコーヒーの組み合わせも美味しいはず!残念なことに、既にやみつき練乳は終売なんですよね……再販希望します!

source:お口の恋人 ロッテ「アイス」