指原莉乃直伝、やきそばUFOを5.3倍ウマく食べるアレンジレシピを作った結果

image:秒刊SUNDAY

日清の即席めんを代表する『日清焼きそばUFO』。かつてはマイケル富岡さんが扮した『UFO仮面ヤキソバン』がめっちゃ流行したことを思い出します。そのまま食べても美味しいUFOですが、指原莉乃さんがYouTubeの『さしはらちゃんねる』で世界で一番美味しくUFOを作れる方法を伝授!早速作って食べてみることにしました。

世界で一番美味しくUFOを作れる女、指原莉乃

44年という長い歴史をもつカップ焼きそばのUFO。

企業努力が詰まっておりそのまま食べるのが一番美味しいと思い込んでいましたが、なんと指原莉乃さんが『世界で一番美味しくUFOを作れる女』だと言うではありませんか!美味しい物が更に美味しくなるのなら是非とも作って食べてみたい!

早速動画を見て、UFOのアレンジレシピを作ってみる事にしました。

UFOを世界一美味しく作りながら雑談

動画を一通り見たので、指原流UFOを世界一美味しく作る方法を実践していきたいと思います!

第1形態、そのまま食べる

image:秒刊SUNDAY

取り出しました焼きそばUFO。

image:秒刊SUNDAY

まずは普通に作っていきます。

image:秒刊SUNDAY

そしてそのままのUFOをじっくりと味わいます。
うん、いつもの味わい、いつも通りの美味しさです。

これで完成系だと思うのですが、ここから指原ワールド全開のアレンジが始まっていきます!

第2形態、納豆を入れる

image:秒刊SUNDAY

ここから味変のオンパレードが始まります。

image:秒刊SUNDAY

まずは納豆をぶち込みます。
納豆好きの筆者マギーでしたが、やきそばに納豆を入れるという発想はありませんでした!

image:秒刊SUNDAY

ビバ納豆、納豆バンザイ!ウマいです!!

しかし、マギー以外の家族は全員納豆嫌い!

納豆の匂いをかぎつけた夫が「早く換気扇の下で食べろ!」と言い始め、子供達に至ってはAdoの『うっせえわ』の曲に合わせて「くっせぇくっせぇくっせぇわ、あなたが思うより悪臭です」と大合唱を始める始末。

一人寂しく換気扇の下で食べ進めます。

第3形態、シラチャーを追加

シラチャーという調味料を入れているのですが、マギーはその様な調味料は初耳です。

ググってみたところ、ガーリックと唐辛子が入ったちょっと辛い調味料のような物だと理解しました。

マギー宅にはシラチャーは存在しないので、ガーリックと唐辛子と言ったらこれでしょう!

image:秒刊SUNDAY

『桃やの辛そうで辛くない少し辛いラー油』を冷蔵庫から取り出してきました。

image:秒刊SUNDAY

追加して食べたところ、もうこれで完成系!と言っても過言ではないほどにウマい!

しかしその上が存在したのです。

完全体、目玉焼きをトッピング

image:秒刊SUNDAY

指原莉乃さんは動画内でトッピングすることを忘れてしまったといいますが、目玉焼きをのせて世界一美味しくUFOを作って食べる事が完全体だと伝えていました。

image:秒刊SUNDAY

目玉焼きって何でも美味しくする魔法のような存在ですよね。

UFOを第1形態から第3形態へと進化させ、更には完全体フルパワーへ変身しながらUFOを頂くだなんて、何だかドラゴンボールのフリーザ様が進化していく過程のような感じではないでしょうか。

「私の戦闘力は53万です!」と言いたいところですが、流石に53万倍美味しくなるとは言い切れないので、5.3倍美味しく頂く事ができました。

さっしーとUFOありがとう。

ヨーグルトとアレを使って驚く程美味しいサンドイッチを作る方法もおすすめです。

source: 日清焼きそばUFO