たった2つの材料で作るチョコムース、神がかり的にウマい!

image:秒刊SUNDAY

休みの日にちょっとしたスイーツを作ってみたい!と考えている女子の方。デザートづくりって難しいと考え、なかなか手が出せないという方も多いのではないでしょうか。しかし、たった2つの材料で失敗しないチョコムースが作れるのです!今回は、スイーツ作り初心者さんにぴったりで、神がかり的に美味しいチョコムースレシピをご紹介したいと思います。

たった2つの材料で作るチョコムースレシピ!

これから来るクリスマス、女子会や彼氏とおうちデートなど、自宅で過ごすという方も多いと思います。

クリスマススイーツを手作りするときにぴったりで、簡単なチョコムースレシピをご紹介していきましょう!

image:秒刊SUNDAY

材料
チョコレート
マシュマロ

材料はたった2つだけ。

この2つをボールに入れて湯煎するだけ。

image:秒刊SUNDAY

チョコレートをまずは湯煎します。

image:秒刊SUNDAY

溶けてきたら、次はマシュマロを入れてよーく混ぜましょう。

image:秒刊SUNDAY

混ぜ終わったら、お気に入りのグラスや容器に入れて、3時間冷蔵庫で冷やせば完成です!

簡単なのに神ウマいチョコムース完成!

image:秒刊SUNDAY

冷蔵庫で冷やし終わったチョコムースです。

ふわっとしてて、おしゃれなカフェで出てきてもおかしくないほどのクオリティ!

image:秒刊SUNDAY

マシュマロが甘いので、ダークチョコを使うとちょっぴり大人な味わいに、甘いのが好きならミルクチョコレートを使うといいですね。

チョコレートは、ホワイトチョコやストロベリー、今はやりの抹茶チョコを使っても美味しく作れるので、バリエーションも豊かになりますよ。

たった2つの材料で作ることができるので、これからのクリスマスシーズンにチョコムースを簡単に作ってみてはいかがでしょうか。

またチョコムースに、まるで「チロルチョコきなこもち」のような「きな粉」を入れても美味しくできあがりそうですね。