大きなカントリーマアム「ソフトクリーム風味」大きさをノーマルと比較してみた

大きなカントリーマアムソフトクリーム風味

image:秒刊SUNDAY

ミニストップで限定販売されている、大きなカントリーマアムソフトクリーム風味。今年の4月に「バニラ」「ココア」が発売され、あっという間の完売で一時販売休止となった「5倍カントリーマアム」の最新作です。その「カントリーマアムソフトクリーム風味」の大きさと重さ、そして味を知らべてみることにしました。

大きなカントリーマアム「ソフトクリーム風味」発売中!

大きなカントリーマアム、前回の「バニラ」「ココア」の販売時にはあっという間に完売。一時的に販売が休止されました。今回販売されているのは、ソフトクリーム風味!ミニストップのソフトクリーム味ということで、これは期待できますね。

参考:大きなカントリーマアム「ソフトクリーム風味」

「大きなカントリーマアム」ソフトクリーム風味をゲット!

今回も品薄気味だという大きなカントリーマアム。ミニストップ3店舗めで、なんとかゲットすることができました。

image:秒刊SUNDAY

カントリーマアム(バニラ)との重量比較で約5倍!……だそうです。

image:秒刊SUNDAY

「大きなカントリーマアム」と「カントリーマアム」を比較

同じ味で比較するのがベストだとは思いますが、残念ながら普通のカントリーマアムに「ソフトクリーム風味」はありません。とりあえず家にあった呪術廻戦、五条先生の「ダークココア」を使って比較してみます。

image:秒刊SUNDAY

普通のカントリーマアムは、1枚10gでした。あれ……カントリーマアムってこんなに小さかったっけ?

image:秒刊SUNDAY

大きなカントリーマアムは1枚55g!というわけで、単純に5.5倍の重さ!看板に偽りなし!

image:秒刊SUNDAY

直径の大きさは倍以上ありました。

大きなカントリーマアム 重さ55g 直径9cm
普通のカントリーマアム 重さ10g 直径4cm

image:秒刊SUNDAY

厚みはほとんど差がないですね。どちらも「チョコチップ」がふんだんに入っています。

image:秒刊SUNDAY

食べてみると、しっとりというよりはサクサク寄り。以前のカントリーマアムって、もっと水分量があった気がするのですが気のせいでしょうか。ソフトクリームの風味、バニラエッセンス強めで表現している気がします。ホワイトチョコが好きな人であれば、かなりテンションが上がる味。

image:秒刊SUNDAY

税抜120円で直径9cmの大きさのカントリーマアム、味もかなりのものなのでコスパは非常に高く感じました。品薄気味ということではありますが、販売していたら迷わず買いの一品です。欲を言うなら、もう少ししっとりしていれば……。

大きなカントリーマアム ソフトクリーム風味 税抜120円

こちらの呪術廻戦のカントリーマアム、東北のローソンで販売している店舗があったので即買い!筆者の色紙は「野薔薇」でしたが、購入できただけで大満足です。

source:不二家「カントリーマアム」