刀剣乱舞ONLINEが防災グッズメーカーとコラボ、「こんなの欲しかった!」とネット歓喜

image:秒刊SUNDAY

クリスマス寒波の到来により記録的な大雪となっている地域もあり、普段は雪のあまり積もらない西日本の平野部でも積雪を観測するなどしています。普段から自宅に防災グッズを準備している人も多いと思いますが、大雪による道路の通行止めなども考えて、車の中にも防災グッズを入れておいた方がいいかもしれません。そこで、今話題となっている防災グッズをご紹介したいと思います。

刀剣乱舞ONLINEと防災グッズメーカーのLA・PITAがコラボ

車の中入れておく防災グッズ、どのようなものがいいかな?と思って調べていたところ、刀剣乱舞ONLINEと防災グッズメーカーのLA・PITAがコラボした防災セットが受注販売されているというツイートを発見しました。

『始まりの防災セット』という名前も、なんだか素敵ですね。セット内容の詳細は、以下のようになっています。

・リュック
・ウォーターバッグ
・ハイブリッドレスキューシート
・ぱぱっとレインコート
・レスキュー寝ぶくろ
・蓄光ホイッスル
・トイレONE(R)
・再剥離シール

シートや寝袋は、寒い車の中で立ち往生してしまった時などは体を温めてくれるのに役立ちそうです。

また、大雪の中渋滞にはまってしまうとトイレに行くことすらままなりません。携帯トイレがあるのもありがたいですね。

「こんなの欲しかった」とネット歓喜

車の中に置いておくのに便利そうな防災グッズ。それが刀剣乱舞ONLINEとコラボしたというので、ネット上では歓喜の声が寄せられていました。

「え、すごい。審神者たちが、リクエストしてた防災グッズが出た。」「刀剣乱舞も防災グッズでましたね!みなさんの備えの良いきっかけになりますように。」「審神者に防災意識を高めてもらおうとする刀剣男士。」「最高、こんなの欲しかった!」との声も。

地震や台風に備えて防災グッズを自宅に準備している方も多いと思いますが、手薄になってしまうのが車の中。刀剣乱舞ONLINEとコラボした防災セットを車に入れておけば、今回の様な大雪による通行止めや渋滞があっても、安心だと感じますね。

刀剣乱舞ONLINE 始まりの防災セット 価格:19,800円(税込)

source:アニメイト