トリキバーガー、期間限定「やわらかチキンドッグ」「カラースカッシュ」の味は……

トリキバーガー

鳥貴族ホールディングスが経営しているTORIKI BURGER(トリキバーガー)は、今のところ大井町と渋谷井の頭通り店の2店舗のみ。唯一無二の国産チキンバーガー専門店として人気となっていますが、今回は期間限定の「やわらかチキンドック」「カラースカッシュ」をいただきに渋谷まで行ってきました。

TORIKIの限定「やわらかチキンドッグ」

現在トリキバーガーでは、やわらかチキンドッグとカラースカッシュが限定販売中。期間は5月10日までなので、まだの人は急いで!

参考:期間限定!やわらかチキンドッグ

渋谷に行ってきました!

かつてのホームタウン、センター街にゲームセンターがたくさんあった頃はよく来ていた渋谷。6年ほど働いていたのですが、最近はライブハウスに来るくらいしか渋谷で降りることはありません。っていうか、センター街に人が多すぎて怖いよ……。

TORIKI BURGER

店名が入った「トリキバーガー」と迷いつつ、期間限定の「やわらかチキンドッグ~塩~」をチョイス。まあ、最初は塩ですよね。

ここはデザート……をガマンして、ポテトとドリンクの「トリキセット」で!

+100円で、こちらも期間限定のカラースカッシュになります。大好きな紫の……と思ったのですが、今回はマスカット&ゼリーをチョイス。

ちょっとお値段は高め、ただしバリ美味い!

しっかりと調理されているようで、注文から提供までは7分でした。

実はこれ……かなり小さめサイズ。

トリキバーガー

それでも鶏肉はブリンブリンで、パンはモッチモチのふんわり、玉ねぎのアクセントが効いていてかなり美味い。

塩ダレも味に一役かっていて、これはかなり上質な「サンド」です。唯一難点を挙げるとすれば、先述した通り小さいということのみ!

 

カラースカッシュは拍子抜けというか、炭酸水にシロップと少量のゼリーを加えただけ。これは正直残念としか……マスカットというよりは、かき氷のシロップ。

カップの大半を占める氷も手伝って、これはダメ!次回があれば、コーヒーでも選びますわ……。

そしてすっかりノーマークだったポテトですが、これが大当たり!サックサクだけど中身がホックホクで、レベル高っ!

絶妙に皮付きなので、香ばしさと食感も楽しめます。程よい塩加減とじゃがいもの風味、そして出来たての熱々っぷり。これは大当たり!絶対にトリキバーガー来たら頼むべきメニュー。

ぶっちゃけると、限定メニューよりもポテトの美味さが上。とはいえ、やわらかチキンドッグは大きさの問題なので、一般的なコッペパンの大きさにしていただければ満足度は飛躍的に向上するはず。カラースカッシュは……これ以上ノーコメントということで。

まだレギュラーメニューはポテトだけですが、トリキバーガーは食べてみようかなと。個人的には、池袋・秋葉原・新宿・中野・水道橋あたりに店舗を作っていただけると助かります……渋谷近辺、怖いんだもの。

やわらかチキンドッグ各種(~5/10) 400円
カラースカッシュ各種(~5/10) 350円

あのチェーンとはお値段の差はありますが、トリキのチキンバーガーは味で軍配があがります。もう少しというか、せめて10店舗くらいあると行きやすいのですが……。

source:TORIKI BURGER