すき家の冷凍「牛丼の具」が、思いのほか完全にすき家だった!

すき家

牛丼チェーンの大手、すき家。最近では「カレー」や「チーズ牛丼(チー牛)」などのヒットもあり、苦戦する外食産業の中では比較的好調をキープしていいるように感じます。そのすき家の牛丼をもっと手軽に楽しむ方法、それは冷凍牛丼を買うこと。メーカー曰く、すき家店舗と同じ製法で作られた「牛丼の具」ということで、食べる前から期待大です!

すき家「牛丼の具」を購入!

とりあえずどこで売っているかわからなかったので、近所のファミリーマートへ行ってみました。結論からいうと、あっという間に発見!とりあえず探すときは、ファミマから探してみると見つかるかも。ゼンショーネットストアでも購入可能です。

参考:すき家「牛丼の具」120g

すき家「牛丼並盛」とほぼ同じ……かな

こちらの「牛丼の具」は重さが120g。すき家の牛丼並盛の肉量は85gといわれていますが、汁を考慮するとほぼ同じ量といって差し支えないでしょう。

湯煎でも食べられますが、ここは手っ取り早くレンチンで。袋のまま加熱できるので、とっても便利!

すき家と同じくらいの大きさのどんぶり、ご飯240gに乗せてみました。よく見る「すき家の牛丼(並盛)」とほぼ同じくらいに感じます。

肉質も香りもほとんど一緒かも。

味も一緒だ!これなら、十分に「すき家の牛丼」の代わりとして使えそう。

やっぱり牛丼には卵でしょ!

すき家

まさにすき家の牛丼!冷食には「店舗名」だけ借りたような残念な商品もありますが、これはしっかりとすき家してました!これは緊急時のために常備しておいて損しないヤツだ。

店内で食べたり持ち帰りで購入するもの悪くありませんが、何といっても「買っておけばいつでも食べることが出来る」という最大の長所があるわけです。今回の場合は購入後6ヶ月以上賞味期限があったので、保存食として置いておいてもいいかもしれません。

すき家 牛丼の具 120g ファミリーマート購入価格355円(税込)

冷凍牛丼もよかったけど、やっぱりすき家店舗に比べるとご飯を用意する必要があるので、コスパで若干劣りますね。店舗には行けないけれど、どうしても牛丼が食べたい!そんな時のためにストックしておくのはアリかも。

source:すき家