飲む東京ばな奈、ファミマ限定「東京ばな奈バナナミルク」が思ったよりバナナ

東京ばな奈バナナミルク

image:秒刊SUNDAY

いつの間にか、東京みやげの定番のとなっていた東京ばな奈。とりあえず何か地方に持っていかなければ……っていうときに、東京ばな奈の存在は本当にありがたいです。時おり限定品が出ている東京ばな奈ですが、今回初となるドリンクタイプの「東京ばな奈ミルク」がファミリーマート限定で販売が開始されています。よくあるバナジューと何が違うの?

「東京ばな奈ミルク」ファミリーマート限定で新発売!

ファミリーマート限定、東京ばな奈のドリンク「東京ばな奈ミルク」が発売されました。東京ばな奈さんの公式ツイッターによると「長年夢見た新境地」且つ「デザートのようなご褒美バナナミルク」ということなので、否が応でも期待値が爆上がりです!

パッケージを見る限り、現在通年販売されている「メロンミルク(いちごミルク)」のお仲間となりそうです。このシリーズは濃厚で美味しいので「東京ばな奈 バナナミルク」も期待大です!

参考:東京ばな奈 バナナミルク

どうやら売れすぎて品薄らしい……

発売日にファミリーマートを回ったのですが、手に入ったのは4件め。実は、いちごミルクやメロンミルクを上回る売れ行きだそうで……東京ばな奈の冠は伊達じゃないっていうことですね。実際に「東京ばな奈」って付いているだけで、飲みたい欲が格段に高まりますもんね。

いちごミルク・メロンミルクと同じパッケージでした!デザインもカワイイので、思わず手に取りたくなります。

image:秒刊SUNDAY

 

image:秒刊SUNDAY

原材料にはチョコレートも入っているんですよね、これで「東京ばな奈」だということを確信しました。

image:秒刊SUNDAY

カロリーと炭水化物は……うん、まあバナジューですもの。

image:秒刊SUNDAY

やっぱりウマい!いちご&メロンと遜色なし!

以前メロンミルクを飲む時に振るのを忘れたので、今回は多めに振ってみました。フタ付きなので、忘れてももう一度振ればいいんですけれども。

image:秒刊SUNDAY

香りは完全にバナナジュース、いわゆるバナジュー。

image:秒刊SUNDAY

バナナの果肉はかなり小さくなっていますが、そのまま口に入れると……あま~い!!いやいや、これはバナナジュースの域を完全に超えた甘み!バナナの風味はしっかりしているのですが、ジュースとしてはかなり甘いんです。

image:秒刊SUNDAY

勘違いしないでいただきたいのは、美味しいんです!間違いなく美味しいので、一度は飲んでみる価値あり!並のバナナジュースと比較して、甘みも旨味も3倍増!って感じでした。

image:秒刊SUNDAY

品薄必至の東京ばな奈ミルク、販売休止……なんてことも考えられるので、買えるうちに買っておいたほうがいいですよ。あ、そうそう……現在、北海道・東北・関東と甲信越地方の一部で販売されているそうです。(その他の地域の発売日は不明となっています)

「東京ばな奈ミルク」 税込260円

「東京ばな奈」史上初のドリンクは、甘みが強く飲みごたえがありました。史上初のアイス「東京アイスばな奈 ばなッス」もなかなかのお味だったので、東京ばな奈が絡むとなんでも美味しくなりそうです。

source:ファミリーマート