東京アイスばな奈「ばなッス」はちょっとお高いけどバナナ感強めのねっとりアイス

東京アイスばな奈

image:秒刊SUNDAY

東京みやげとして大人気、最近ではコンビニエンスストアなどでもポケモンバージョンが売り出され、さらに人気上昇中の東京ばな奈。そんな「東京ばな奈」にアイスバージョンがあるのをご存知でしょうか。以前は東京と神奈川のセブンイレブンのみで販売されていたのですが、この春から拡販されているようです。

東京アイスばな奈「ばなッス」セブンイレブン限定解除

あの「東京ばな奈」をアイスにした、東京アイスばな奈ばなッス。ごく一部地域のセブンイレブン限定で販売されていたのですが、ようやくイオンなどのスーパーでも買えるようになりました。やっと逢えるよ……。

参考:東京アイスばな奈

NewDaysやイオン、イトーヨーカドーなどでも購入可能に

セブンイレブンの一部店舗限定だった、東京アイスばな奈ばなッス。2022年に入り、随時購入可能な地域が増えてまいりました。筆者が購入したのは首都圏のNewDaysですが、九州地方を除くイオンでも販売されるようになったようです(2022年3月現在)

image:秒刊SUNDAY

「ばなッス」通常の「東京ばな奈」はちょっと違う

ようやく手に入った東京アイスばな奈ばなッス、ほんのり2ヶ月位探していましたよ……。

image:秒刊SUNDAY

アイスには基本賞味期限の記載が義務づけられていないのですが、賞味期限が3ヶ月先になっていました。バナナペーストやピューレを使用しているので、賞味期限を記載しているものと思われます。

image:秒刊SUNDAY

そしてご対面、ばなーっす!大きさは普通の東京ばな奈とほぼ同じ。アイスなので当然ひんやりですが、スポンジは柔らかふわふわのままでした。

image:秒刊SUNDAY

中身を見てみると、バナナペーストが「みっちり」詰まっています。アイスというよりは、冷凍寸前のペーストといった感じで、非常にもっちりとした食感で本家同様「バナナ食感」を楽しめますね。スポンジがチョコ風味なので、後味はもろチョコバナナ。

image:秒刊SUNDAY

大きさは通常の東京ばな奈と同じくらいなので、あっという間に完食してしまいました。もう少し大きいと嬉しいのですが、それなら2個食べれば解決ですね……。東京アイスばな奈「ばなッス」は、想像以上に美味しかったです!ごちそうさまでした!

東京アイスばな奈 ばなッス 149円(税込)

ディズニーコラボの「東京ばな奈チョコバナナ味」なんてのもあるんですね。チョコバナナ味ということは、ばなッスと味が似ているのかも……一度は食べてみたい東京ばな奈でした。

source:東京ばな奈ワールド