徹子の部屋が突然公式Xを開設!あまりに唐突でニセモノと疑われてしまう……

徹子の部屋

放送49周年目を迎え、未だに週5の帯番組として続いている脅威の長寿番組、徹子の部屋。アメトーーク!などでも取り上げられ、レディ・ガガなどのぶっ飛んだゲストの襲来と徹子さんの良い意味で空気を読まないトークは鉄板!いつの時代も安心……いや、ハラハラドキドキしながら楽しむことが出来る番組です。その「徹子の部屋」に、突如「公式Xアカウント」が登場しました!

もしかしてニセモノ……いや本物です!

なぜ今になって公式Xを……そう思わずにいられないのが、徹子の部屋公式X!もうすぐ50年を迎える番組ですが、いつの時代も進化をし続けるその姿勢……視聴者層に合わないかもしれないけれど、そんなことは考えずにとにかく「伝えるんだ!」という姿勢が大好きです!

そしてこうなると、ニセモノじゃないかという声もありましたが……金バッジにテレビ朝日宣伝部との関連アカウントも確認済なので、確定といっていいでしょう。これもし偽アカウントだったら、もう怖くて「X」なんか使えませんって……。

基本的には番宣に使うようですが……

どうやら、テレビ朝日開局65周年記念「徹子の部屋2時間SP」の番宣のために作られたアカウントといえそうです。いや……なんというか芦田愛菜さん、藤井聡太さん、マツコ・デラックスさんというある意味置きにいった人選!ま、それも徹子の部屋の良さなんですけどね。

そういえば、2月17日現在で「徹子の部屋公式X」が唯一フォローしていたのが、「徹子の気まぐれTV【公式】」なるアカウント。2021年9月に開設され、フォロワーが500人未満だと!?YouTubeチャンネルとしては26万人を超えているので、Xアカウントの存在が知られていなかっただけのようです。

原宿に降臨したり、NintendoSwitchで遊んだりと「攻めた」チャンネル……これはハマる!じわっと来る面白さ!

50年、半世紀に渡って放送し続けている徹子の部屋。週5でこなすバイタリティもすごいですが、時代によって様変わりするゲストと真正面からトーク出来る話術が本当にすごい!

YouTubeを始めたり「X」の公式アカウントを作ったり、90歳を超えて尚も第一線で走り続ける黒柳徹子さん、まさに唯一無二のタレントさんなのではないでしょうか。

【黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)】
生年月日:1933年8月9日
1953年テレビ放送が開始された日から出演を続ける女優。徹子の部屋を始め紅白歌合戦やザ・ベストテンなどでの司会業、800万部を売り上げた「窓ぎわのトットちゃん」の著者、ユニセフの親善大使としての活動も続けている。

source:テレビ朝日「徹子の部屋」