手越祐也(35)こんな最悪な時だからこそ「スシロー」へ、応援の気持ちが素敵とファン感動

回転ずしチェーン店『スシロー』で、迷惑行為を行う動画がSNSで流れたことで、スシローを傘下に持つ『FOOD&LIFE COMPANIES』が被害届を警察に提出し、受理されたことが報じられています。回転ずしテロとも呼ばれ、このような事件のため回転ずしへ行くことをためらってしまうという人もいるのではないでしょうか。しかし、こんな最悪な時だからこそスシローへ行くと宣言したのが、手越祐也さんです。

回転ずしテロで回転ずし離れか

回転ずし『スシロー』で、テーブルに置いてある直接舐める、湯飲みを舐めて戻すなどの迷惑行為をした動画がSNS上で拡散されています。

これを受け、『FOOD&LIFE COMPANIES』が警察へ被害届を提出し、本人と保護者が謝罪をするも被害届を取り下げることなく刑事、民事の両面から厳正に対処していく方針であることを伝えました。

このような回転ずしテロが行われたことで、「流石に回転ずしはしばらく行きたくない。」「しばらく食べに行きたくないね。テイクアウトはするけど。」「寿司食べたいけど回転ずしには行きたくないといった感じです。」「回転ずしには行きたくないと思いましたが今回の件に関してお店側にはなんの落ち度もありません。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

そんな中、タレントの手越祐也さんが次のようにツイートしたのです。

手越祐也、スシロー「今度こそ行こー!!」と発信、素敵とファン感動

手越祐也さんは、「ずっと前から行きたい鮨屋スシローってずっと言ってて混んでるから無理かーって思ってて、今こんな最悪な事になってるから今度こそ行こー!!」と、コメント。

更に、「俺そんなこと気にならないから貢献したいのと、本当に行きたかったから。」と続けたのです。

回転ずしテロを行った若者は、本当に限られた一部であり、多くの店舗ではそのようなことは行われていないはず。

行きたいから行くという精神は、さすがスーパーポジティブ人間ですね!

「高級なお寿司もお手軽なお寿司も変わらず好きな祐也くんが好きです。」「みんなで盛り上げて今回のような事に負けないように応援したいです。」「手越くんのそういうところ好き。」「こういう時に声を上げるところ、さすが手越くん。」「手越くんの思い、いつも素敵です。」と、の声が寄せられていました。

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんも回転ずし店で2日連続パトロールを行うなど、著名人が回転ずしを盛り上げている様子はとても素敵ですね。

手越祐也プロフィール

芸名(読み):手越祐也(てごしゆうや)
生年月日:1987年11月11日
出身地:神奈川県
血液型:B型
手越祐也は人気グループNEWSの元メンバーとして人気を集めている歌手、タレント、俳優である。
サッカー好きとしても知られ、2012年からはFIFAクラブワールドカップのメインキャスターとして活躍している。

source:タレント辞書