はじめしゃちょー(29)回転ずしテロを警戒し2日連続でパトロール、感謝の声が続々と寄せられる

ほんの数週間の間に、回転ずし店での迷惑行為が次々とSNSなどで流れ炎上する事態となりました。回転ずしテロとも呼ばれており、業界に多大な影響を及ぼしたのではないでしょうか。そんな中トップユーチューバーの一人である、はじめしゃちょーさんが回転ずしテロを警戒すべくパトロールを行ったのです。しかも2日連続で。

回転ずしで迷惑行為

SNSなどで流れてくる回転ずしでの迷惑行為。

他人が注文したお寿司をレーンから一貫無断で食べる、レーンを流れる寿司に無断でワサビを盛る、テーブルの上にある共用の醤油差しに直接口を付けるなど、目を覆いたくなるような非道な迷惑行為が動画から確認できます。

「回転ずし気持ち悪くてもう行かない。」「回転ずし文化の終焉や。」「徹底的に防犯カメラなどをつけて、抑止してくれないと行けない。」「しばらくは回転ずしは行けないよ、気持ち悪くて。」との声がツイッター上に寄せられていました。

悪いのは、回転ずし店ではなく回転ずしテロを行った人物です。

そんなテロがもう起きることがないように、はじめしゃちょーさんが立ち上がりました!

はじめしゃちょー、2日連続で回転ずしパトロール

「パトロール」とコメントし、スシローでテロを警戒している様子の写真を1月30日に投稿しました。

周りを警戒する鋭い眼光は、まさにパトロールそのもの!

「パトロールありがとうございます!」「全回転寿司店行ってきてください。」「はま寿司やかっぱ寿司などで相次いでいるみたいだからこのパトロールは重要ね。」「めっちゃカッコいいわ、さすがはじめしゃちょー。」「回転寿司、しばらく行きたくないって思ってたけど、行きたくなった。」と、感謝の声がツイッター上に寄せられていました。

そして、はじめしゃちょーさんのパトロールは1日だけではなく、2日連続で行われたのです。

1日目とは違う店舗にパトロールへ行くというのもさすがですね!

はじめしゃちょープロフィール

芸名:はじめしゃちょー
生年月日:1993年2月14日
出身地:富山県
UUUM所属のYouTuber。
女性問題や動画への批判が相次ぎ、2017年3月30日に活動休止。2017年5月12日に動画を投稿し、活動を復帰した。

source:タレント辞書