ディズニーが3年ぶりにサンクスデー開催、「嬉しい」とファンも感動

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウイルスにより、様々なことが制限されてはや3年。最近は、少しずつ日常を取り戻してきた感じもします。そして、東京ディズニーリゾートも、コロナ禍により開催されていなかったサンクスデーも3年ぶりに開催!普段はゲストをおもてなししているキャストさん達がおもてなしをされる番ということで、ディズニーファンも「嬉しい」と感動している様子でした。

ディズニー、3年ぶりにサンクスデー開催

オリエンタルランドの公式ツイッターが1月31日に更新され、3年ぶりにサンクスデーを開催したことを報告しました。

サンクスデーとは、閉園後のパークを貸し切り、日頃の感謝の気持ちを込めて、準社員・出演者のみなさんを役員・社員がおもてなしするスペシャルなイベントです。

オリエンタルランドのサイトには、お揃いのカチューシャを付けた楽しそうな集合写真や、カストーディアルの衣装を着た吉田謙次社長の姿も見られました。

source:オリエンタルランド

サンクスデー開催にファンも「嬉しい」

吉田社長や加賀見会長は、ディズニーを訪れるゲストにとっても、会えたらすごくラッキーな人物。

一部では、ミッキーよりも人気があるんじゃないか?とも言われ、ある意味ディズニーのキャラクター的存在。レアキャラ化しているようにも感じます。

そんな吉田社長がカストーディアルに扮して登場するだなんて……。本当に3年ぶりに開催されてよかったです!いつもはおもてなししているキャストさん達も、嬉しかったのではないでしょうか。

ツイッター上にも、「今年サンクスデー出来たんだ!よかったねぇ。」「サンクスデー!3年ぶりの開催おめでとう!」「サンクスデー再開出来たんですね。」「わ!サンクスデー復活おめでとう!」と、喜びの声が寄せられていました。

また、昔キャストだったと思われる人たちの「1回だけ参加させて頂いたけど、いつもと違うノリが良かったなぁ~懐かしい。」「ワイワイしてまじで楽しかったな~。」「サンクスデー懐かしいなぁ!昔行ったし、やったなぁ。」「懐かしい昔ディズニーキャスト働いた頃、サンクスデーに参加して楽しんだ。」とのコメントも見られました。

3年ぶりに行われたサンクスデーは、ディズニーランドで開催されましたが、来年はぜひともディズニーシーで開催してください!

そうすれば、ミラコスタに泊まったゲストが、お部屋からサンクスデーの様子を見ることができますしね。

source:東京ディズニーリゾート