リアル貴族!土屋太鳳の競馬観戦がまるで皇族風で美しすぎると話題に!


競馬というと、一昔前はワンカップを持ったオヤジが怒号をあげながら観戦する賭け事、という位イメージがありましたが、最近ではクリーンなイメージが定着してきていますね。それも現在JRAのCMに出演している松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんのおかげかもしれません。そして、土屋太鳳さんのこの姿を見たら、競馬が優美なスポーツ観戦になる事間違いなしでしょう。

貴族過ぎる土屋太鳳

View this post on Instagram

東京は気持ちがいい青空でした! なぜ過去形かというと、 私は今、東京にいません。 本日11日、京都競馬場で行われる エリザベス女王杯の表彰式と その後に行われるトークショーに 参加させていただくため、 ワクワクしながら向かっております😊✨ しかもなんと! 今日11日の京都競馬場は ✨女性は入場無料✨とのこと。 エリザベス女王杯は 「最強の牝馬を決める一戦」 と言われるレースなので 馬も人も女の子率が高い1日になりそう💡 京都の柔らかで鮮やかな秋と一緒に 華やかなレースを 思いっきり楽しみたいと思います🏇✨✨ 写真は凱旋門賞の時。 ロンシャン競馬場は 最後の直線がとても長くて コース自体もアップダウンが激しいそうで、 ものすごくスタミナが必要だと 言われているのですが、 そこを駆け上がってくる馬たちは 本当に本当に本当に美しくて 涙が出ましたし、 日本とヨーロッパの競馬は 歴史や雰囲気やファッションに違いはあるけれど、 その瞬間を見守る人々の表情に 国境や文化の違いはないように感じました。 この週末も世界のいろいろな場所で 熱いレースや美しい瞬間が 生まれているんだろうな… どのレースも、 素敵な時間となりますように…! 京都競馬場でお会いできる方々は、 どうか気を付けていらしてくださいね。 心からお待ちしています😊✨✨ #エリザベス女王杯 #ロンシャン競馬場 #京都競馬場

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on

11月11日に京都競馬場で行われたエリザベス女王杯での一コマ。

皇族の女性達がかぶるような皇族帽をかぶり、手には双眼鏡。

ピンと伸びた姿勢と美しすぎる横顔。

見ただけで貴族が優雅に競馬観戦しているかのような厳かな雰囲気を醸し出していますね。

土屋太鳳さんは、日本の競馬の雰囲気を次のようにコメントしています。

日本とヨーロッパの競馬は歴史や雰囲気やファッションに違いはあるけれど、その瞬間を見守る人々の表情に国境や文化の違いはないように感じました。

ネット上の反応

・とっても素敵な写真ですね
・一回でもいいから会ってみたいです
・美しさ満点です
・太鳳ちゃん綺麗だヨン(/▽\)♪キャワイイヨン
・CM観てますが僕もハナ クビの意味がなんなのか?
・太鳳ちゃんのコメント読んでると、馬券買った事もないのに、競馬に詳しくなりそう
・たおちゃん、今日見たよ!めちゃくちゃ可愛かったやん
・心から…太鳳ちゃんの気持ちよく伝わる言葉やなぁ~
・太鳳ちゃん可愛い横顔すてき!
・皇室観覧の太鳳様

日本の競馬場も、土屋太鳳さんが登場するだけで一気に高貴な印象になりましたね!

画像掲載元 Wikipedia