油増し増し!明星とコラボしたぶぶかの油そばがもっちり麺で極旨!


油そばの火付け役と言ったら、東京吉祥寺にある「ぶぶか」ではないでしょうか。衝撃的な店のネーミングと美味しすぎる王道の油そばで、ラーメンファンなら一度は耳にしたことがあるはず。そんなぶぶかが明星とコラボしてカップ麺として全国で発売!2018年11月5日に発売された「明星 ぶぶか油~めん 大盛 にんにくみそ」を早速食べてみたのでご紹介していきたいと思います!

明星 ぶぶか油~めん 大盛 にんにくみそ

「らーめん専門店 ぶぶか」の人気メニュー「油そば」をらーめんに大胆にアレンジしたオリジナルコラボメニュー。

期待値が上がりますね。

それでは早速開封していくことにしましょう。

蓋を開けるとニンニク臭が部屋中を駆け巡る勢い。
それもそのはず、大きめのかやくがたっぷり入っていました。

かやく

・フライドガーリック
・ダイス肉
・玉子
・にら

中にはスープの小袋が2つ。

それではお湯を入れて5分待ちましょう。

まずは、一つ目の小袋、液体スープ投入。

油そばの所以とも言えるラードがたっぷり入っていますね。

油増し増しって感じです。

そして二つめの小袋、粉のスープ投入。

ごま油とガーリック、そして味噌の香りがとても美味しそう。

では頂きます!

麺がもっちりとしていて、カップ麺の行きを超えるほどの食感!

極太麺がスープに絡んで更に美味しさを増しています。

特に、このラードがもっちり麺とよく絡んで美味しさ倍増。

最後まで美味しく頂けました。

ニンニクやニラがたっぷり入っているので、ランチやお出かけ前に食べる事は避けた方が良さそうです。

明星 ぶぶか油~めん 大盛 にんにくみそ 希望小売価格 218円 (税別)

明星HP https://www.nissin.com/jp/news/7386