斎藤佑樹が引退へ、マー君のコメントが涙腺崩壊と話題に

北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が、今シーズンで引退することが発表されました。斉藤投手といえば、2006年夏の甲子園で『ハンカチ王子』と呼ばれ、田中将大投手と共に高校野球ブームを牽引しました。甲子園の決勝を戦った田中投手が、斉藤投手の現役引退報道を受けコメントを発表したところ、泣けると話題になっているのです。

斎藤佑樹投手、引退へ

高校時代、ハンカチ王子と呼ばれアイドル並みの人気を誇った斎藤投手が、今シーズン限りで現役引退することが発表されました。

2006年の夏の甲子園で、田中投手率いる駒大苫小牧と斉藤投手率いる早稲田実業が、引き分け後再試合を含む激闘を繰り広げたことでも注目を浴びました。

当時リアルタイムで激闘を見ていたファンからは、「あの甲子園での輝きは多くの人に夢と希望と感動を与えてくれた。」「田中将大投手と甲子園の決勝戦で投げ合ったのを思い出します。」「当時マー君と甲子園で凄く盛り上がってたのを覚えてる。」と、懐かしむ様子もネット上から伺えました。

田中将大、ハンカチ王子へのコメントが涙腺崩壊

そして、高校時代に甲子園で激闘を繰り広げたライバルの田中投手も、球団を通じて斉藤投手に対してコメントを発表したのです。

「甲子園の決勝、そしてプロの世界でも、たくさんのファンの方々の前で投げ合えたことはとてもいい思い出です。11年間の現役生活、大変お疲れさまでした」

引用:日刊スポーツ

高校時代からのライバルの引退に対する田中投手のコメントに、「マー君、真っ先にコメント出すなんて優しいな。」「ハンカチ王子ついに引退か。マー君のコメントしみる。」「マー君のコメントで泣く。」「マウンドで争ったマーくんがコメントしてたら泣くわ。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、ハンカチ王子の引退に、引退を惜しむ声やしょうがないという声も寄せられています。

斎藤佑樹プロフィール

生年月日 1988年6月6日
身長 176cm
体重 77kg
出身地 群馬県

source:北海道日本ハムファイターズ

田中将大プロフィール

生年月日 1988年11月1日
身長 188cm
体重 97kg
出身地 兵庫県

source:東北楽天ゴールデンイーグルス