ハンカチ王子引退報道で、ネットでは案の定のコメント

ハンカチ王子

image:秒刊SUNDAY

田中将大選手とともに、当時の甲子園をわかせた「斎藤佑樹」選手こと「ハンカチ王子」が現役を引退すると北海道日本ハムファイターズが発表。ネットでは「非常に残念だ」などという、現役引退を惜しむ声とともに、「ハンカチ王子とは何だったのか」など、案の定のコメントが寄せられております。

ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手が今シーズン限りで引退

ハンカチ王子こと、斎藤佑樹選手が今シーズン限りで引退すると、北海道日本ハムファイターズ公式ツイッターが発表しております。

一時期田中将大選手とともに、甲子園をわかせた斎藤選手。その後、「文武両道を目指す」との理由で「早稲田実業学校高等部」に進学。

2011年にドラフト1位で日本ハム入りするも、11年間思った成績を残せず、残念ながら今シーズンで引退という結果となった。

ネットでは「ざんねんだ」「お疲れ様」と、引退を惜しむ声、そして「やっぱり」「しょうがない」「ハンカチ王子とは何だったのか」などという、コメントも見受けられます。

ハンカチ王子という名前のフィーバーぶりに湧いた斎藤佑樹選手。今はそのハンカチは汗を拭うのではなく、涙をぬぐうことになりそうだ。

■斎藤佑樹選手プロフィール
ポジション 投手
投打 右投右打
身長/体重 176cm/77kg
生年月日 1988年6月6日
経歴 早稲田実 - 早稲田大
ドラフト 2010年ドラフト1位

Source:北海道日本ハムファイターズ公式