ついに「ガソリン」を転売ヤー、リッター760円で売る強者が出現

ガソリン

image:写真AC

ゲーム機・カード……転売ヤーにも様々ありますが、こちらの転売はなかなか居ないのかもしれません。そうです「ガソリン」。日本ではガソリンを販売するには、許可が必要となり、法的に個人での転売は難しいのかもしれません。今回紹介する方はそんなガソリン転売をなんとFacebookでやってのけたのです。

Facebookでガソリンをリッター760円で転売ヤー

Facebookでとんでもないものを転売している女性が話題です。

問題の女性はFacebook広告を使い、ガソリンを転売。価格は、10リットルで50ポンド(約7,500円)です。

1リッターあたり750円です。現在1リッターあたり150円ですので、そのおよそ5倍にも登る価格となります。

いったいそんな価格で誰が買うのでしょうか。

実は、今イギリスでは「オイルショック」が起きております。発端はトラックドライバーが不足し、ガソリン供給が滞るのではないかという噂によるものです。

日本でも昨年「緊急事態宣言」でトイレットペーパーがなくなるという噂が拡散しましたが、どこの国でも同じような問題が起きるようです。

当然この広告に対し、Facebookユーザーが大激怒、速攻削除されたということです。

いやはや世の中には、手を変え品を変え、転売を次々と展開するのは、いろいろな意味で頭が下がります。

Source:デイリー・ミラー