サザエさんのタマ、知られざる真実が公式により明かされネット衝撃

サザエさん一家の愛猫『タマ』。大きな鈴がチャームポイントのタマですが、実はタマには様々な謎があり、ネット上でも度々話題となることもあります。そして、知られざる真実が公式サイトで明らかにされており、その真実にネット上が衝撃を受けている様子も伺えたのです。今回は、明かされたタマの知られざる真実をご紹介していきたいと思います。

サザエさんのタマに関する様々な謎

サザエさんに登場する、ペットのタマには様々な謎が存在します。

鳴き声がかわいいですが、実はタマの声優さんは明らかにされていません。

本物の猫、フネの声優がタマも演じている、誰彼ともなく演じている、実は効果音など様々な説がありますが、現在でもトップシークレットとなっています。

そして、都市伝説とされているのが『フライングタマ』です。

サザエさんのOPで何度かに1回、タマがサザエさん一家より先に果物からでてきてしまうという現象です。

めったにない現象から、都市伝説化されています。

そしてここからは、公式が明らかにしたタマの真実をご紹介していきたいと思います。

サザエさん公式が明らかにした真実、タマに彼女が存在していた!

サザエさんの公式サイトのキャラクター紹介の、タマのページを見ていきましょう。

image:秒刊SUNDAY

真っ白なオス猫です。
トレードマークは大きな鈴。
お隣の伊佐坂家の愛犬ハチとはとっても仲良し。
ガールフレンドはピンクのペルシャ猫です。

『ガールフレンドはピンクのペルシャ猫です。』

そうなんです、タマには彼女が存在していたのです!

ピンクのペルシャ猫とは、かなりビビットな彼女さんですね。

一体どのような彼女なのか気になったので調べてみると、タマの彼女も公式サイトにしっかりと記載されていました。

image:秒刊SUNDAY

ペルシャ猫というから、高飛車な雰囲気を想像していたのですが、タマとお似合いの彼女さんで安心しました。

「ガールフレンドがピンクのペルシャ猫という新事実が発覚。」「タマもやりますね。」「タマめちゃくちゃ和風なくせに彼女はピンクのペルシャ猫やで?」「タマのガールフレンド、ピンクのペルシャ猫らしいけど何気に一番すごい。」と、ネット上に驚きの声が寄せられていました。

また、過去には何度か実際に確認されている都市伝説のフライングタマについては、発動されるとネット上がおおいに沸くという現象もありました。

source:サザエさん