竹内由恵(36)セーラー服コスプレを披露、現役JK並みで「イケる」と話題に

元テレビ朝日で、現在フリーで活動している竹内由恵アナウンサーが5月23日にインスタグラムを更新しました。フジテレビで放送されているバラエティ番組『呼び出し先生タナカ』に出演したことを報告し、衣装のセーラー服姿を披露したのです。セーラー服姿が似合いすぎて、まるで現役高校生!ネット上には「可愛いです。」「イケる。」との声が寄せられました。

竹内由恵、セーラー服姿を披露

結婚を機に2019年にテレビ朝日を退社し、現在はフリーで活躍している竹内由恵さん。

現在は、夫が勤務している静岡県に在住し、子育てをしながら仕事のため東京に通う生活を送るワーキングマザーとして活躍しています。

静岡のご当地長寿番組、テレビ静岡で放送されている『くさデカ』にも出演しており、静岡の顔としても認知されているようにも感じます。

そんな竹内由恵さんが5月23日にインスタグラムを更新し、セーラー服姿を披露したのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

「はるか昔のことですが、私にも学生だったころがあるな、と懐かしくなりました…。」「安東弘樹さんと共演させていただいたのですが、実はアナウンサーになる前にセミナーでお会いしたことがありました!」とコメントし、安東弘樹さんとのツーショット姿を披露したのです。

かわいすぎる制服姿に、「17歳。竹内由恵ですって言われたら信じます。」「可愛いです、似合います。」「制服姿めちゃめちゃ似合ってて可愛くて素敵です。現役のJKに勝てるくらいです。」「セーラー服似合ってますよ~、まだまだイケますね。」「かわいい女子高生ですね!まだまだイケるね。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

セーラー服が似合いすぎて、現役JK並みのかわいさと話題になった竹内由恵さんでしたが、女優の酒井美紀さんの制服コスプレもかわいすぎてけしからんと話題になりました。

竹内由恵プロフィール

芸名(読み):竹内由恵(たけうちよしえ)
生年月日:1986年1月20日
出身地:東京都
趣味:英語・カフェ巡り・音楽鑑賞
2008年に慶応義塾大学卒業、テレビ朝日に入社。2019年にテレビ朝日を退社後、2020年にアミューズに所属している。

source:タレント辞書, アミューズ