二度見必須の衝撃的看板!聖徳太子が「シュール過ぎる」と話題に。 | 秒刊SUNDAY  

二度見必須の衝撃的看板!聖徳太子が「シュール過ぎる」と話題に。

日本でも度々問題となる山火事ですが、注意喚起の看板を山で見かけることもありますよね。過去にも何度となく話題となった聖徳太子の山火事注意看板ですが、なんと街の魅力を引き出す情報サイトの「Jタウンネット」がこの看板を書いた本人を直撃したとして現在またこのシュール過ぎる看板が話題となっています。

消防士のコスプレをした聖徳太子

富田林市消防署太子分署の太子町消防団が設置したこちらの「山火事注意看板」。

シュールながらも真剣な聖徳太子の表情に「太子、かっこいい~」「さすが二上山」「勇ましく放水している」「ホースを手に消火活動なさる聖徳太子」と、頼れる聖徳太子の様子にぞっこんの様子が伺えます。

Jタウンネットによると、

各地域の消防本部がユニークな方法で火災予防の啓発を行っていることから、太子町で愛されている聖徳太子をモチーフにすることで、山火事だけでなく町の歴史にも触れるきっかけになればという思いがあったようだ。

ということで、多くの登山者に見てもらえるようにメッセージを込めながら描いたイラストだと言う事です。

引用 https://news.line.me/articles/oa-jtownnet/4b2bfafadd51?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none

こちらのキューピーのパッケージイラストもかなり衝撃的で話題となりましたが、

二度見必須の山火事看板、それでは最後に聖徳太子のご尊顔を拝ませて頂きましょう。

画像掲載元:いらすとや