謎すぎる!キユーピードレッシングのパッケージが難易度高すぎると話題に!

サラダが好きだ。なんか食感良いし、カロリーがとても低いうえに栄養もなんかありそうだ。ああ、あと炭水化物も無い。野菜だから。非常にIQの低いサラダの感想をぶちまけてしまいましたが、こちらはそんなサラダにかかせないドレッシングの記事です。ドレッシングの老舗といえばキューピー。そんな信頼のキューピーさんのドレッシングが「どうしてしまったの?」という謎パッケージデザインの商品があったようです。

画像だけ見るとうーん、普通?と一瞬思いましたが、確かにおかしい。にんじんとオレンジって文字では書いてるのに、写真はトマトとオレンジだ。...なんで?

デザインコンセプトがあるらしい

きざみ玉ねぎにキャベツ。大根おろしにレンコン...なんだろこれ?と思ったらどうやらコンセプト的には、このドレッシングをかけて食べるとおいしい食材をパッケージにしているようです。たしかにわかりにくいです。

Twitterの反応

たしかに!そもそもオレンジにドレッシングかけて食べないので、どれがオススメでどれが原材料?となりますね。

ステーキソースはわかりやすいけど、基本野菜にかけて食べるドレッシングだからこそわかりにくくなっているという事なんですね。

ヴィーガンの人ってきっと大変なんだろうな...