10分でできる辛くないタコライスを作った結果、子供の食いつきがハンパない

小さなお子さんがいるご家庭だと、子供が食べられるように辛くない物や刺激の少ないメニューを考えるママさんも多いと思います。そこで今回は筆者マギーが趣向を凝らし、大人も満足出来る「辛くないタコライス」を作ってみたところ、子供の食いつきがハンパなかったのでご紹介していきたいと思います!

辛くないタコライスを作ってみた

タコライスというと、サルサソースを絡めて作れば美味しく簡単にできますね。

しかし、市販のサルサソースは唐辛子が入っていることが多く、大人にとっては美味しくても子供は辛くて食べられないということもよくあります。

マギー宅の子供は、一切辛いのが苦手なので市販のサルサソースを使わずに家にある調味料を使ってタコライスを作っていくことにしました。

材料

挽肉
タマネギ
レタス
トマト
(調味料)
ウスターソース
ケチャップ
家にある適当な調味料

温めたフライパンに挽肉を入れて炒めていきます。

炒めながら、タマネギをみじん切りにしていきます。

みじん切りのタマネギをフライパンにドーンと投下。

炒めながら、トマトをカットしていきます。

タマネギがしんなりしてきたら、ケチャップとウスターソースを入れて味付けをしていきましょう。

あとは、醤油や塩や味噌など、家にある調味料を適当に入れてご自身のお好みの味にまとめていきます。

マギーのおすすめは、ナツメグです。これを入れると一気にレストランのお味になる一押し調味料。

ご飯の上にレタスをのせて、

タコスをのせて、

最後にトマトを散らしたら完成です!

辛くないのに加え、野菜もたっぷり入っているので栄養面もよさそうですね!

そして何より子供が大好きな調味料であるウスターソースとケチャップが入っていると言う事で、子供の食いつきがハンパないんです。

普段は小食なマギー宅の子供ですが、「ウッマ!!」と言いながらご飯大盛りのタコライスをあっという間に完食しおかわりまで要求するほど!

丼一つで提供出来るというのも、洗い物が少なくて忙しいママにもぴったりなメニューではないでしょうか。

子供用に辛くない味付けとなっているので、後からパクチーや唐辛子をトッピングして食べると大人も大満足なタコライスとなります。

たった3分で作れるピーマンを使ったメニューも子供の食いつきがハンパないのでおすすめです!

画像掲載元 秒刊サンデー