ピーマンをたった3分でアレを使って調理した結果、子供の箸が進みすぎる

ピーマンって苦いですよね。子供ってなぜかこぞってピーマン苦手ですよね。子供はピーマンを食べたら、不幸が訪れるとかいうという呪いにでも掛かっているのでしょうか。筆者マギー宅の子供も例外なくピーマンが嫌いです。とはいっても野菜は何でも美味しく食べて欲しいので、子供が大好きなアレとアレを掛け合わせて調理してみたところ、箸が進みすぎておかわりを要求するほどだったのでご紹介していきたいと思います!

ピーマンのニンニクごま油炒めシーチキンのせを作ってみた

子供が大好きなシーチキンをのせたら何でも美味しく食べるんじゃない?という短絡的思考の元、ピーマンにシーチキンをのせて食べさせようと考えたマギー。

しかし、それだけではピーマンの苦さを打ち消すことは出来ません。

中華料理からヒントを経て、「ニンニクとごま油で炒めれば何でも美味しくなる!」という独自理論からシーチキンとニンニクごま油を掛け合わせて、ピーマンのニンニクごま油炒めのシーチキンのせを作ることにしました。

材料

・ピーマン
・シーチキン
・ニンニク
・ごま油
・味の素
・醤油

まずはニンニクを薄くスライスしていきます。

ごま油をフライパンに敷き、スライスニンニクを入れて弱火で香り出しをしていきます。

その間にピーマンを細く切っていきます。

ピーマンは横ではなく縦に切った方が苦みが少なくなると言う事を、むかーしどこかで聞いた覚えがあるので、縦切りにしました。

弱火から強火に変え、ピーマンを入れて一気に熱を通します。
シャキッとして歯ごたえがある方が個人的に好みのため、20秒くらいサッと炒めます。

味の素と醤油を入れたらすぐに火を止める!

お皿に移してピーマンのニンニク炒めの出来上がり。
これだけでも美味しそうですが、子供が大好きなアレを乗せなければなりません。

シーチキンをのせて、

最後に追い醤油をかけて、

完成です!

食卓に出したところ、「ピーマンじゃん!嫌だ!食べたくない!」と子供が騒ぎ出す始末です。

ふふふ・・・そんなに騒ぐことくらい想定済みだ。

マギー家の家訓として、「文句は食べてからにしろ」というのがあります。

「ピーピー騒ぐんじゃない、文句は食べてからにしろ。」と言ってピーマン一本だけ食べさせたところ・・・

ピーマンウマすぎる!

よし、ピーマン嫌いが克服!!

さっきまで「ピーマン嫌だ!」と騒いでいたのがウソのように食べ進めてしまいます。

そして一皿ペロッと完食した後に、おかわりを催促してくるほど!

たった3分ほどで出来てしまうので、おかわりを作るのも超簡単です。

今度はピーマンをオンザライスにしてみました。

こちらもあっという間に完食です。

ピーマンが嫌いなお子さんがいるご家庭は、ぜひこちらのレシピを試してみてはいかがでしょうか。

山芋が苦手なお子さんがいるご家庭は、たった5分で作れる山芋を使った鬼滅の刃飯がおすすめです!

画像掲載元 秒刊サンデー