鬼滅の刃飯をたった5分で完全再現した結果、子供が大興奮する事態に

漫画はもはや子供のものだけではなく、大人も夢中になれるアイテムです。クールジャパンとして日本を挙げて推している状況ですが、そんな中今話題の漫画一つに挙げられるのが「鬼滅の刃」ではないでしょうか。テレビで配信されているアニメを録画して一気観してハマってしまった筆者マギー一家ですが、そこに登場するご飯がとっても美味しそうなのも特徴ですね。ということで、早速あの鬼滅の刃飯を作ってみる事にしました。

炭治郎の山かけうどんを作ってみた

炭治郎といったら山かけうどん。

炭治郎が大好きなマギー宅の子供ですが、山芋が苦手という乗り越えなくてはならない難題が待ち構えています。

果たして食べてくれるのだろうか?と思いつつ作ってみる事にしました!

材料

・冷凍うどん
・ネギ
・山芋
・卵
・つゆ

まずは冷凍うどんを4分間レンジでチンします。

レンチンしている間に山かけの準備をしていきましょう!

山芋を擦っていきます。

卵は卵黄と卵白に分け、卵白は擦った山芋に入れます。

混ぜるとふわっふわに!

ネギもこのタイミングで刻んでおきます。

レンチンが終わったうどんに、濃縮のつゆをぶっかけ、

お湯を入れ、

よく混ぜます。

その上に、擦った山芋とねぎ、卵黄を乗せます!

忘れてはならないのがわさびですね。

ちょっとだけ乗せて完成です!

子供に「鬼滅の刃のうどんだよ~!」と食卓に出したところテンションがめっちゃ上がってます!

決して山かけうどん・山芋という単語は口にしません。

一口食べたところ、一瞬「アレ?」という表情をしましたが、すかさず「炭治郎と同じうどん食べてるなんてスゴイね~!」「水の呼吸だ、水面斬り!」と声を掛けながら食事をしたところなんと苦手な山芋を完食!

山芋が苦手な子供が鬼滅の刃の力で克服できました、炭治郎さまありがとう。

食べ終わった後に気がつきましたが、刻み海苔をトッピングし忘れたことに気がついたため、完全再現とはなりませんでした・・・。

塩むすびもオプションで付けたので、読者の皆様、今回は許して下さい。

子供が大好きで、おとなのおつまみにもなるシーチキンを使って1分30秒で作ったレシピも超簡単でおすすめです。