新垣結衣(31)もショックか?首里城火災で放火の噂も流れる

世界遺産である首里城が全焼するという痛ましいニュースが流れてきました。琉球王国の象徴とも言える首里城全焼に、周辺の住人だけでなく沖縄出身の芸能人、そして日本全国から悲しみの声が上がっています。火災の原因はまだ明らかとなっていませんが、もしかしたら放火ではないかという噂もネット上では流れています。

世界遺産の首里城が全焼

31日午前2時40分ごろ、那覇市首里の首里城公園で、「煙が見える」と警備員から119番通報があった。那覇署によると、首里城正殿から火が上がり、正殿と北殿が全焼した。隣接する南殿も燃えているという。消防車両約20台、消防隊員50人以上が出動。午前5時半現在も消火活動が続いている。

引用 https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/491375

2000年に世界遺産に登録された沖縄にある首里城。

沖縄出身の芸能人、そして沖縄県民、修学旅行に首里城を訪れた人も多いことから日本中が今回の火災に悲しみに暮れる事態となりました。

放火の噂も

深夜の火災と言う事で、ネット上では放火の恐れもあるのでは?という噂も駆け巡っています。

現在けが人の情報はありませんが、未だに燃え続けている状態となっており地域住民に避難を呼びかけているという報道も。

日本にとって多大な損害を与えてしまった今回の火災、原因究明が急がれます。

大人気の女優新垣結衣さんも沖縄県出身と言う事で、胸を痛めているのではないでしょうか。

画像掲載元 写真AC