ペイペイドームってなんだよ...福岡県民悲哀のツイート連発で炎上する事態に

福岡ドームが(福岡)ヤフオク!ドームと名を変えたのは2013年。おそらくその時も多少反発はあったはずです。福岡ドームのままでいい!と。しかし今回の改名に関しては...福岡県民が絶望するほどにダサい名前に2020年から変わってしまう事が決まったヤフオクドーム。やめてくれと阿鼻叫喚の声がネットでは溢れていました。

ペイペイドームって

日本のトレンドに「ペイペイドーム」があがった直後から九州地方のトレンドに「福岡県民」が入ってしまう事態に。本当にそんな名前になってしまったら、カッコいいバンドやアイドルが福岡ドームでライブをやる時、アオリは「盛り上がってるかペイペイドーム!」「そんなもんかペイペイドーム!」となってしまうという事ですよ...!

twitterの反応

ロシア語だと「のまのまイェイ」みたいになってしまう。

英語圏の方にはわかりやすい!払う!ってなんで二回も言っているんだろう。大事なことだからかな?と思うでしょう。

他にもあるぞダサ名称

「きときと」ってなんだろうと調べてみたら、富山の方言で「新鮮な」という意味らしいです。新鮮な空港って。

トロントロンに関してはさらによくわかりませんでした。地名?だとしたら仕方なさすぎて逆にかわいそう!

世の中には思ったよりとんでもないネーミングの建物がたくさんあるようです。

建物とはいえ、名前というのはとても大事なモノですからね...福岡県民の皆様心中お察しします!

画像掲載元:写真AC