NintendoSwitch有機ELモデルが一部店舗で先着販売スタート、朝イチで行ってみたらとんでもないことに

Nintendo Switch 有機ELモデル

image:秒刊SUNDAY

2021年10月8日に発売された、新型NintendoSwitch有機ELモデル。発売以降品薄が続いている状態ではあるものの、一部店舗では抽選販売から先着販売に切り替えが始まっています。大手チェーンのGEOでは11月19日より「有機ELモデル」の先着販売を始めるということで、開店時刻に行ってみることにしました。

GEOで11月19日より店頭販売開始

抽選販売だったNintendoSwitch有機ELモデルが、11月19日より店頭販売(先着)に切り替わるということです。SNS上を見ると、まだGEOの抽選に当たっていないという人がたくさんいるようなのですが……。とりあえず、19日に行けばわかりますね。

GEOに着いたけど……誰もいない!?

筆者がGEOに着いたのは、開店5分前。あれ、誰もいないぞ……。

image:秒刊SUNDAY

駐車場もガラガラで、筆者の他に2台ほど軽自動車が停まっていただけでした。

image:秒刊SUNDAY

しまった!裏口で待ってたよ……まあ今日は有機ELモデルを購入しに来たわけではないので、出遅れは問題ありません。ちなみに開店前の行列は約20人。

image:秒刊SUNDAY

店内の撮影許可をいただけなかったので、外の画像を。混雑で店員さんに話しかけることが出来なかったのですが、レジ裏に用意された有機ELモデルの数はおそらく10台前後。

image:秒刊SUNDAY

レジを見てみると、みんながみんなSwitchを購入しているわけではなさそう……あ!「ポケットモンスターダイヤモンド・シャイニングパール」通称ダイパリメイクの発売日だった!

そんなわけで「NintendoSwitch有機ELモデル」と「ポケモンダイパリメイク」で行列になっていましたよ。ここだけの話、地元民の間でめちゃくちゃ有名な転売ヤーもその場にいました……。なんとかならないもんですかね、こういうのって。

NintendoSwitch「有機ELモデル」は相変わらずの品薄……

液晶が有機ELになり、画面が6.2インチ→7インチにサイズアップ。ドックには有線LANポートの搭載され、スピーカーの音質向上も……数々のパワーアップを行なった有機ELモデル、品薄が解消されるのはいつのことになるのでしょうか。

参考:任天堂ホームページ「Nintendo Switch有機ELモデル」

筆者はいつになったら、有機ELモデルを手に入れることが……あれ、気づいたらこんなところに有機ELモデルが!買った記憶ないんだけどな……なぜここにあるのかわかりません、こいつはとんでもないことに巻き込まれてしまったようですね……。

image:秒刊SUNDAY

このように抽選販売を終える店舗が増えてきているため、転売はもう無理だと思われます。そろそろ転売ヤーのみなさんは、手を引いたほうがいいのではないでしょうか。もう遅いかもしれませんけどね。

source:任天堂ホームページ