ワンピース1000話放送、ウィーアー!復活で「きただにひろし」もドッキリかと衝撃

image:秒刊SUNDAY

国民的アニメの一つである尾田栄一郎原作の『ワンピ-ス』が、11月21日に1000話放送を迎えます。その記念すべき放送回に、初代オープニングテーマ『ウィーアー!』が流れることが報じられました。ウィーアー!といえば、きただにひろしさんの初リリース曲であり伝説の楽曲です。この朗報にファンだけでなく、きただにひろしさんご本人も衝撃を受けたようです。

ワンピース、1000話放送で『ウィーアー!』復活

ワンピースの初代オープニング曲として、ファンの間で長年愛されてきたウィーアー!。

そんな楽曲に、アニメ1000話放送を記念して、新たに書き下ろされた新規作画映像を加え、11月21日に放送されることが明らかとなりました。

「1000話目にウィーアー!持ってくるのえぐい。」「OPは新規作画のウィーアー!とは必見ですね!」「1000話でウィーアー!復活!!楽しみすぎる!」と、往年のワンピースファンが歓喜している様子が伺えました。

そして、あの人もこの報道に衝撃を受けたようです。

ウィーアー!歌手・きただにひろし「ドッキリじゃないよね」

ウィーアー!といえば、歌手のきただにひろしさんの初リリース曲です。

今では伝説となったウィーアー!ですが、今回1000話放送を記念して1度だけ復活されることに、ご本人も衝撃を受けたようです。

「こ… これは…ドッキリじゃないよねww嬉し過ぎるー♪。。。」「朝から嬉しいニュース連発で… もう…感謝でしかない。。。」と、ご本人も歓喜のツイートを連発していました。

きただにひろしさんもドッキリかとおもった今回のウィーアー!復活。

11月21日は朝9時半前には、テレビの前で正座待機必須ですね!

また、実写版ワンピースのキャスト陣も発表されましたが、こちらも楽しみ……ですね??

source:ワンピース