みまもりSwitchというアプリ、ずる賢い子供達が抜け道を探す事案が発生

子供達のみならず大人にも大人気のニンテンドーswitch。大人であれば空き時間で好きなだけゲームをすることが出来ますが、子供だったときは好きに何時間もとはいきませんでした。switchにはみまもりswitchというアプリがあり、子供はこのアプリでゲームをする時間を管理されてしまうというとても恐ろしい機能が付いていたのです。

switchを好きなだけやりたい子供達、ネットでロック解除検索。

このみまもりswitchというアプリ、使用すると親御さんが子供のゲーム時間を管理できてしまうというアプリ。このアプリの名前でググると、みまもりswitchをどうにかして掻い潜りたい子供達の検索の跡が出まくってます。何度も足掻いてみたんでしょうね。筆者もググってみましたが、youtubeなんかで動画で紹介されていたりと、解除方法が分かりやすく説明されていました。

しかし

ちなみに、もし解除しようと子供がswitch側であれやこれややっていても、その足掻いていたということすらバレてしまう仕様のようで、これは中々堅固な守りのように思えます。

そんな鬼畜な...と思いきや

電源が落ちる機能なんて恐ろしい、と思いきやちゃんとセーブするために「あと何分」という表示も出るようです。しかも特別な日は解放することもできるらしく、しっかりとしたアプリのようです。

今の子供達の親世代も幼少のころからゲームに触れてきた世代。気持ちはわかりますもんね。

画像掲載元:写真AC