料理ブロガー新作高野豆腐のヘルシースイーツ、まさかのオチが話題に

image:写真AC

世の中には様々ブログが溢れており、自分の趣味の世界を展開している人がちょっとしたことで有名になることもしばしばあります。料理ブログも需要があり、その人気ぶりから書籍化されるケースも珍しくありません。そんな有名料理ブロガーの山本ゆりさんの新作ヘルシースイーツのまさかのオチが話題になっています。

料理ブロガー山本ゆり

山本ゆりさんは料理ブログで人気集めており、その人気ぶりからテレビ出演をすることもあります。SNSでも新作料理を投稿しており、ダイエット中にも食べれるヘルシーなスイーツも作っています。

高野豆腐のヘルシースイーツ

豆腐を使ったヘルシースイーツは過去にも投稿していましたが、新作の高野豆腐を使ったスイーツが発表されました。見た目はケーキのようでとても美味しそうですが、よくよく読んでみるとこれ全然美味しくないんだそうです。こうした失敗の積み重ねで新作が生まれるんですね。

ヘルシー食材を使ったお菓子の試作で作ったようですが、何度食べてみても美味しくなかったようです。見た目が完璧なだけに、残念です。

ネットの反応

まさかのオチにツッコミを入れてしまうコメントが多いです。ビジュアルも完璧なので、普通ならば早速作ってみようと思う流れを見事に裏切ってくれました。今は試作中とのことなので、次回の美味しいスイーツの投稿に期待しましょう。

簡単に作れるスイーツといえば、セブンイレブンにあるものだけで超簡単に激ウマなシロノワール風スイーツを作る方法も話題になりました。

source:山本ゆりオフィシャルブログ