今度のモンスターエナジーはスイカ!無果汁だけど、たしかにウォーターメロンの味

モンスターエナジー

毎度新作を発売する度に、エナジードリンク好きの度肝を抜いてくるMONSTER ENERGY。モンエナではピンク缶大好き筆者ですが、気分によって飲み分けることでカフェインチャージをしています。今年のモンエナの新フレーバーは、リザーブウォーターメロン!つまるところスイカ味。味の想像がつくようなつかないような……とにかく飲んでみるのがいちばん早いわけで。

「MONSTER ENERGY」リザーブウォーターメロン!

モンスターエナジーに新フレーバー!リザーブウォーターメロン(スイカ)誕生!既に大人気となっているようですが、実際の味はどんなものなのか実際に飲んでみます!

参考:モンスターエナジー リザーブウォーターメロン

これは……スイカといえばスイカっぽい

モンスターエナジー リザーブウォーターメロン購入!

1本あたりのカフェインが142mg、カロリーは92.3kcalと炭水化物は24.85gと、まあまあヘルシー。実際にヘルシーではないんだろうけれど、エナドリとしてはヘルシーな方かと。

モンスターエナジーといえば、このプルトップ。コイツがたまらんのですよ、モンスターのストロングポイント。

見た目は赤いけれど、毒々しい赤というよりは薄めの朱色っぽい優しい赤かな。香りは文句なくモンスターエナジーそのもの。やや青臭い香りではあるものの、スイカ缶はほぼ皆無。

口にしてみると甘味はそこそこ、ほんのりスイカの香りがするものの、味はエナドリのアレですね。不味いわけではないのですが、人工甘味料の味を非常に強く感じました。スイカ風味の甘い炭酸水ってところでしょうか。

モンスターエナジーには同価格で果汁入りのフレーバーもあるため、リザーブウォーターメロンは割高に感じてしまうのが正直なところ。さっぱりしたスイカを楽しみたい人はありかも。

モンスターエナジー リザーブウォーターメロン 230円(税込)

ちなみに筆者のフェイバリットMONSTER ENERGYは、パイプラインパンチです!もう圧倒的にパイプラインパンチ。

source:モンスターエナジー